I'm doing okay.

観たDVDとその時飲んだお酒の記録

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お皿のようなおっぱいでもマンモグラフィ

先日有休取って乳がん検診行ってきました。市からの無料クーポン券を今年度中に使わなくちゃならなかったから、 ギリギリせ〜ふの滑り込みみたいな感じで。おっぱいがすっご〜〜〜〜〜〜〜〜くちっちゃな私、マンモの検査を 受けるときは、いつも技師のお姉…

マジ美味しい、牛すじ♪

昨日、有給休暇取ったにもかかわらず、 晩ゴハンの支度をする時間がなかった私。 当然のごとく口撃されました。「休みだったのに、1日ぼんやり過ごしてたのか」って。「ぼんやり過ごしていたんじゃなくて、用事足したり、人にあったり、 休みとは言え忙しか…

ミカン箱1.5箱分

新学期の始まる三男に、大量の食材送りました。 旦那さんが、そろそろ食材送るかって。 自分の子供じゃないのに・・・。 この気遣いに 感 謝 写真取り忘れた>_ パスタ パスタソース カルボラ−ナ、ミートソース、たらこ、ナポリタン他10袋くらい 丼の元 牛…

机の下でぎゅーっと

なんだか最近後ろ姿がヤバいらしい。特に下半身。お尻とモモがだぶっとしてるって・・・っていうか、 それは元々そんなもんなんだけど。 今はそんなもん以上にだぶっとしてるって。そういえば去年は全く運動していない。 一昨年までは週2回バレーボールをや…

今週の弁当のおかず

今週も作ってくれました弁当のおかず。ほうれん草以外は、全部割引シール貼ってあったりとか、 見切り品コーナーから見つけてきたって。自慢げに話してました。ある意味エコなのか? そしてお母さんから、カボチャサラダとゴボウ炒めいただきました。これも…

エビと豆腐

土曜日のゴハン。先週 「エビと豆腐の炒め物であんが掛かってあるみたいなヤツ、たべたいな〜」 って言ったら、しっかり覚えていたらしく 仕事から帰ると準備されていました。 水切り中の豆腐と下ごしらえしたエビ。いつもエライよな〜って感心します。私は…

ほらね・・・またトラップ

昨日もバイトから帰ると、ソッコー冷蔵庫に直行。 なんかね、そんな気が、予感がしたんです。開けると・・・ほらね、やっぱりね。あるとね、やっぱりどうしても食べたくなっちゃいますよね。 それに、私のため(?)に買ってきてくれたかと思うとね・・・。 っ…

酵素ドリンク、私も応募しちゃいました

他の人のブログを読んでいて、目に留まった記事話題の酵素ドリンク『ベジデーツ』を10名様!!(炭酸付きで満腹感UP♪)ついつい、体が脳が勝手に反応して、私も応募してしまいました。当選した暁には・・・うっしっし・・・。 ってか、もう、当選した気分でい…

ダイエットするって言ったのに・・・

昨日バイトから帰ると、テーブルの上にローソンのおしぼり。まさか、と思って冷蔵庫を明けると、入ってましたローソンスィーツ。ダイエットするって言ったのに・・・。 スィーツ買ってこないでって言ったのに・・・。まんまと罠にはまる私。 さすがに夜はま…

最悪の女子会

昨日、旦那さんが勤務の日だったので、家飲みした。これから仕事で絡むKさんとYさんの顔合わせを兼ね、共通の知り合いってことでウチで飲むことになったのだけど・・。Kさんが始まりの時間を、4時にしてって。・・・早くない? それをAさんに伝えると、…

今週のお弁当のおかず

今週の弁当のおかず来週、大腸ガン検診を控えているので、食物繊維を取らなくちゃってことで きんぴらゴボウれんこん入り月曜日からダイエットするって宣言した私の為に、 鶏ムネ肉のキャベツ包み揚げ。・・・いいのかな?揚げ物。 けど中身はキャベツだし、…

モラタメでウェルチ当選

当選しました!!「Welch's」グレープ100/「Welch's」マスカットブレンド100 各2本 計4本セット突然会社に私宛の荷物が届いたもんだから、 「なんだっけ?私、また何かやっちゃった?」 最近の私は、いつも旦那さんにダメ出しされているので、 自分のやって…

祝!引越1周年

「日曜日、記念式典する?」って言ったら、 「やりません」って即答された。1年前の春分の日の前の日曜日に引っ越ししてきた。旦那さん曰く「僕が不幸になった日」なんだって。減らず口のチャンピオン、オーソリティー。まず1年。順調に過ごせました。 2年目…

パスタと・・・焼き鯖

16日土曜日は20時迄バイトの予定でした。 大体いつも21時迄なのだけど。 だから20時あがりは、ラッキー。 20時上がりなら、ギリ一緒にゴハン食べられるかな? (21時あがりだと、もう寝てる) 20時30分には帰ってくるって言い残し、バイトに行ったのですが、…

銀行での話

今日の銀行での出来事。会社のお金を引き出しに、銀行の窓口に行きました。 小切手で10万円引き出し。受付(?)して待って、呼ばれて銀行員:「お待たせ致しました、10万円です」私:「・・はい・・」と言ったものの、な〜んか違和感ある。 なんだ?こ…

私立理系の授業料

三男の大学の授業料の払込用紙が届きました。どれどれ、3回に分けて払えばいいんだね。何回に分けて払うのか、とか、その割合とか 全く把握してませんでした。 1回目は4月15日迄に・・・・・・はちじゅうきゅうまんきゅうせん・・・まっ、900,000万円…

手作りのお菓子戴きました。

バイト先の学生さんから、「バレンタインに渡せなかったから」って チョコの焼き菓子を戴きました。私が弱い「ナッツ」が乗っています。 ナッツって、どうしてこうも心にグイグイ入り込んでくるんでしょう? ナッツ・・・ナッツ・・・カロリーが高いナッツ。…

ソテーとムニエルの違いって・・・?

昨日はバイトがなかったので、一緒にゴハンできました。仕事から帰ると、大体の準備はいつも終わっているので、 お風呂入って、食べるばかり。私:「今日、なにぃ?」 旦那さん:「今日、生協に鱈しかなかった。がっかりだ」旦那さんは青魚が好物なので、白…

ウチには釜飯の釜あります

以前に、石焼きビビンバ用の器を買った話をしましたが、 ウチには釜飯用のお釜もあるんです。何気に「釜飯食べたいな〜・・・。」なんてつぶやいたら、 数日後にはご覧の通り出てきちゃうんです。旦那さん:「海鮮と栗作ってみた、どっち食べる?」 私: 「…

旦那さんからの卒業

今週のお題「卒業」ズバリ!目指すは旦那さんからの 卒 業 です。 オバさんのくせに、恥ずかしいのですが、旦那さんにZOKKON なのです。 ZOKKONって、今は死語ですか? そういえば、シブがき隊が歌ってました。「ZOKKON LOVE」話はそ…

鯖とアジで家飲み

いつも行く生協の向かいの居酒屋で、何を血迷ったのか 「イタリアンフェアー」ってポスターが・・。 思いっきり 和 な感じの居酒屋なのに。私:「見た?あのポスター」旦那さん:「見た見た、イタリアン。試しに今晩行ってみるか?」私:「いや、別にいいよ…

ポンデライオンの弁当箱

昨日、家に帰るとまたしてもミスドの箱!そしてその横にはお弁当箱らしきもの。私:「どうしたの?これ?」旦那さん:「みんな買うって言うから、僕のだから」私:「弁当なんて持って行かないくせに」旦那さん:「途中で弁当箱があることに気付いて、 これも…

やっぱり家ゴハンはいいね

昨日はバイトが休みで、久々に2人でゆ〜っくりゴハンができました。 先週は金曜日に慣れない外食で、日曜日は息子が来たから 2人で家でゆっくりご飯食べられなかった。いつぶりだろう・・・?・・・12日ぶりだ!やっぱり、家はいい。家でDVD見ながらゴハ…

自供 = ゲロは吐きません

おバカ話をもう一つ。先日ひき逃げ事故が発生しました。 発生した日に、トラック運転手が酒気帯びで現行犯逮捕 されたのですが、その人がひき逃げ犯だったんです。ひき逃げ事故から、逮捕の発表があるまで、4日くらい間が あったのですが、その間自供しなか…

zero コーラって何カロリー?

健康ランドに行って、お風呂から上がって、 喉が渇いたから、久々にコーラでも飲むかって 話になり、私は自販機でフツーの赤いコーラを買ったら旦那さん:「今時赤いコーラ買う人も珍しいな、罰ゲームみたいだ」私:「迷ったけど、赤いコーラの方が美味しい…

お風呂は毎日じゃないとダメですかね?

いい年して、2人で一つの布団に寝ているのですが (シングル布団)、これはどっちが先に別々に寝ようって 言い出すかの勝負みたいなもので、ラブラブなものではありません。けど、やっぱり冬は暖かい。旦那さん:「今日はずいぶんくっついてくるじゃないかぁ…

石焼きビビンバ用の器買ったって

ウチの旦那さん、凝り性っていうか色々こだわりがあるみたいで。 この間、貝焼き味噌を作るのに丁度良い器が無かったからって、 これは使えるかもっ!って事で石焼きビビンバ用の器 直火OK早速使ってみたかったらしく ひな祭りだったけど、石焼きビビンバ…

健康ランド

弁当のおかずを作り終えてから 健康ランド(温泉)に行きました。 料金改定したのを聞いて、お試しで行ってみました。3時間400円フツーの温泉と同じになったんだ。3時間もあれば余裕でゆっくり入れる。 その他にフリータイムとか、深夜料金とか色々設定ありま…

今週分の弁当のおかず達

私と息子の分の1週間分の弁当のおかず。もちろん旦那さんが作ります。白和え、エビチリ、豆腐ハンバーグ、鶏肉のカシューナッツ炒め きんぴら、豆もやしとタケノコ身欠きニシン炒めカボチャと,ひじき入り卵焼き、ブロッコリーは 私がやりました。 少しはやら…

ファミマの・・・モンブラン何の?

そうそう、坂本サトルの思い出レストランの後に、 旦那さんが酒のつまみを買うと言ってコンビニへ。ついでにこれもなんていう芋?美味しければいっか。にほんブログ村