I'm doing okay.

観たDVDとその時飲んだお酒の記録

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日本酒の甘さはメロンに似てる?

21日火曜日、バイトが休みだったので、一緒のゴハン。アジの南蛮漬けと鶏肉の南蛮漬け。 豆もやしの炒め物とおでんみたいな煮物。先日、旦那さんが二男にお酒を送ってくれました。二男からメール。 「お酒届いたけど、引くわ」 「え?なんで?残念な感じ?…

ミントって、ハッカでいいんだよね?

コレ! 今はまっているお菓子。 バナナ&シナモン好きには外せません。バイト先の若い子が言っていた。「私、ミントは好きなんですけど、ハッカは苦手なんです」「え?ミントってハッカでしょ?」「えっ?そうなんですか?ミントって、ハッカなんですか?」「…

三沢のベース(米軍基地)に行ってきた

18日土曜日、バイトの絡みで、せっかく三沢のベース(米軍基地)に行ったのに、 恥ずかしくてあんまり写真撮れなかった。 ベースの中は、ちょっとアメリカンな気分になれる。 標識とか英語だし。信号機も何となくオシャレに見える・・私だけ?^^; 外国にわ…

サボりすぎた

いやだ〜、一週間もサボっちゃった。 っつか、大して代わり映えのない毎日を送っているので 書くことといったら、旦那さんの作る料理しかない。 しかないって、失礼だな。いつも美味しい料理作ってくれるのに。 コンセプトは旦那さんの作る料理を残しておき…

角煮になるのか?

一昨日もバイト休みだったんだよね。 嬉しいけど、ちょっと焦る。 休みってことは、その分収入が減るってことだし。 ん〜・・・何とかせねば。・・・店長脅すか。とりあえず、一昨日のゴハン。 一昨昨日から圧力鍋で仕込んでいたのは、肉でした。 角煮?だけ…

鰹のタタキのフライとか

昨日はバイトが休みでした。 なので、一緒の晩ゴハン♪ 帰ったらいなかったけど、冷蔵庫を開けたらもう既に下ごしらえ済み。 後は仕上げを待つばかりの状態になっていました。鰹のタタキのフライ。鰹のタタキをフライにするなんて やったことなかった。考えた…

二度寝に注意

今朝目覚めたのが6時。目覚めたのは6時で、次に気付いたのが7時25分!!! 「えっっ・・!」目をこすって何度も時計を見たけど、7時25分。会社は8時から。家を出るのは35分から40分。「まずいまずいまずい、遅刻遅刻遅刻」遅刻はマズい遅刻は。…

青森の郷土料理 貝焼き味噌

日曜日の晩ゴハン。もちろん旦那さんが作りました。タラの芽の天ぷら。今が旬。 買ってきたヤツだけど。いずれは採りに行ってみたいと思っているんだ。 ミョウガの甘酢漬けは旦那さんの好物。今年はミョウガの苗を植えてみよう。貝焼き味噌。青森の郷土料理…

今週の弁当のおかず

先週の弁当のおかず、写真忘れた。今週の弁当のおかず。大好きないも天と、アジフライがある♪ あれ?卵焼きどこ行った?写真に入れ忘れた(x_x)大量の切り干し大根、5日間で消費できるかな?今週もありがとうです♪せっかくなので、GW期間中のカレー三昧の…

一眼レフ進化

一眼レフを買ったと思ったら、望遠レンズも買ってました。写真撮影に、どっか連れてってくれるんだろうか・・?今日はちょこっと買い物がてらAファクトリーって物産館に行って 海を・・海?ってか橋?湾?シャッターは切ってみたものの 勉強不足とやっぱりち…

Kさん、今回もやってくれました

昨日、10日の金曜日、バイト終わってから飲んだ。 あのKさんと、新しく店長になったTさんと。 Tさんが一升瓶でボトル入ってるって言うから。ついつい・・。 ホントはあんまり乗り気がしなかった。 11日土曜日、今日は仕事だから。 バイト終わって飲み始め…

私の番のリベンジ

GWが終わってから、あっという間に1週間が 過ぎようとしています。 時間の流れはホント早いな〜。特に何もしなかったGW。 ずっと天気も悪かったし。 バイトもあったし。けど、私の番のリベンジはしました。ホントはもっと良いお魚で作るはずだったんだけ…

私の番だったけど

GW後半、1日目。5月3日木曜日。今日も雨・・・降ったり止んだり。桜はいつになるのやら。ってことで、昨日は私がゴハンの準備をやりました。といっても・・・スキヤキ・・・です。ご飯の準備じゃないよね〜。これは威張れない。 料理には入らないよね〜…

私の番?・・・だよね(--;)

GW。GWなので、片っぽのバイトが休み♪ 収入が減ることになるので、ホントはがっかりする所なのですが。 まぁ、たまにはいいよね。フツーの生活するのも(^o^)たまたま旦那さんの休みがGWの平日3日間と重なっているから 一緒にゴハンができるので、違う…

二男に田酒を

いつものことだけど、突然帰ってくる東京で暮らしている二男。10日くらい前、GWだし、いつ帰ってくるのかな?って思って、電話してみた。「いつ帰ってくるの?」「未定」 ちゃんとした返事をもらったためしがない。でも帰っては来るって。って旦那さんに…

LINEの友達は息子のみ

送った洋服、褒められた。 「とてもお母1人で選んだとは思えない」って。 どんだけいけてないって思ってんだか。携帯、家族みんなで同一会社に入っていたのに、いつの間にかみんなバラバラ。 3人の息子のスマホは、ドコモ、au、ソフトバンクと見事にバラバ…