I'm doing okay.

観たDVDとその時飲んだお酒の記録

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

のろのろしすぎてごめんちゃい

日曜日の晩ゴハンハンバーグ 明日、息子に送ったハンバーグの味見をするって言ったら 夕食にハンバーグ登場。嫌がらせのつもりだって。 フツーにハンバーグ好きだし、嫌がらせになってませんけど。鱈と鱈のきく、野菜の蒸籠蒸し 鱈のきくが2割引だったから…

キリンチャリティ青森グルメパーティー当選

当選したー!!といっても有料ですけどね(^_^;)30組60名様をグルメパーティーにご案内。応募数572通の中の30通だから、喜んでいいよね?”厳選した青森県の食材を使ったお料理をご堪能いただくチャンス” ”おいしいお酒にあうレシピを合言葉に”って謳われてた…

二男・三男に食材を送った

土曜日の晩ご飯アップ。ブリのカレーソテートマトソース。 豚カシラの塩炒め。 学生で寮生活をしている三男に食材を送りました。仕送りをしているほかに、時々大量の食材を送るのって 甘やかしてるうちに入るのかな〜?といつも疑問に 思いながらも、送っち…

Kさんに腹が立った・・続きの続き

Kさんのこと、なんだかんだ言ってきたけど 結局お土産貰っちゃいました(^_^;)いらないって言ったんだけどね。本当にいらないって思ったんだよ。けどね、受け取らないと終わらない状況になったわけさそりゃそうだよね。私が大人気なくガンガン説教しぃの 店…

Kさんに腹が立った・・続き

昨日、バイト先の店長からお褒めの言葉(?)メールをいただきました。「貴女は人間ができている。よく平静を装って Kさんの相手ができますね・・・」一昨日の、お土産をもう一つのバイト先に渡してきたという話を 聞いた後の、私のKさんに対する対応につ…

Kさんに腹が立った

大人気ないことだとは思うけど、 Kさんに腹が立った。腹が立ったというか、がっかりしたというか 残念というか・・・これは吐き出さないとスッキリしない。先日、バイト先の研修で仙台に行ってきたKさん。 「お土産買ってくるから」バイト先の子にも言って…

私、圏外だってさ

お母さんに言わせると、 旦那さんはまだまだ半人前なんだそうだ。え〜っ、どこが、どの当たりが半人前っていうのぉ?いろんなとこ。確かにやらなきゃいけないな〜とは思いつつ 後回しにしてるとこ突いてくるんだよ。 親父は超えたと思ってんだが、お袋は未だ…

トリミング行ってきた

13日は、有休取ってフランをトリミングに連れて行きました。連れて行く前に、ちょっと外に出してみました。楽しそうに、雪に顔を突っ込んだりしてたけど 毛に雪が団子状態でくっついて、 とっても歩きにくそうだった。 簡単には取れない・・・早急にレインコ…

積雪40センチ・・・位?

12日は降った降った。 夜には天気予報通り、40センチ位は 積もったんじゃないかな。13日の朝、起きてまったりご飯を食べていたら昨日の晩積もってた?うん、帰ってきた時、車のドア開けたら 雪押したから、長靴分弱バカじゃないのか?なんでそれもっと早く…

まぐろっ!大トロ!

10日日曜日の晩ゴハン。コロッケ作ってくれました。ジャガイモのコロッケとカボチャのコロッケ。チーズ入り・・・何も食べかけ写さなくても・・って言われたけど 食べたらチーズが入ってたから、嬉しくなって写しちゃったんです。カロリーうるさいのに、よ…

冬が始まるよどころじゃなくて、始まっちゃったよ

♪ふ・ゆ・が・はじまるよ〜ふふふふ〜ふふふふふふ〜・・・♪・・・どころの話じゃないよ。完全に冬です。今朝 予想通りっつーか、願い通り(?)真っ白でした。積雪、朝5センチ位はあった。そして、降り続いてる・・・。もういいのに、とりあえず白くなったから、…

冬が始まるよ

この時期、私の頭の中ではマッキーの ♪冬が始まるよ♪ がヘビロテです。残念なことに、そこしか分からないため、♪ふ・ゆ・が はじまるよ・ふふふふ〜ふふふふふふ〜♪のワンフレーズ、歌詞一部のみコレだけ、ココだけ、ヘビヘビヘビロテ そして、本当に冬が始…

誕生会の夕飯

1日遅れの誕生会?いい年して、誕生会って事もないけど。いつも通り、弁当のおかずも作りながら誕生日のスペシャルな夕飯作ってくれました♪先日購入した竹の器に白子の天ぷら、芋天、ほうれん草のごま和え、サンマ 白子の天ぷら、今期初!美味しい♪いっぱい…

フラン

そろそろトリミングの時期かな〜。結構、伸びちゃってるのかな?私はこの位の方が好きなんだけど・・・。 「おやつちょうだい」ってしてるとこいるだけで癒される〜。公園でなが〜い紐を付けて、放し飼いのようにフリスビーで遊んでたら、 ゲートボールみた…

プリンケーキ

バイト先の店長に焼肉をご馳走になった次の日、お母さんから1日早いけどってケーキいただきました。 写真撮る前に食べちゃった。プリンケーキです。 上のカラメルクリームがほろ苦くて、大人味です。シフォンケーキだし、カロリー控えめ・・だよね?お母さ…

焼肉と靴下

行ってきました。和牛炭火焼き肉「西門」一足早い、私の誕生日のお祝い。何だろうね〜、誕生日。ただ一つ歳を取るだけなのに ただそれだけなのに、やっぱり特別な日。バイト終わってからだから、始まりは10時過ぎ。 この時間から焼肉って・・・とは思いつつ …

ふすまの張り替え

障子に引き続き、ふすまの張り替えです。いつだったかな〜、お母さんにふすま張り替えましょ。汚いから気になっちゃって いつでも手伝うから、声掛けてって。けど、またまた忙しいを口実に 知らんぷりしてたんです。そしたら、障子を張り替えたらふすまも張…

障子の張り替え

息子達が、お盆やお正月に帰省した時にしか 使わない2階。障子張り替え替えました。旦那さんが。やれって言われた記憶ないけど、 やれって言っても一向にやる気配がないからって。障子、かなり劣化してたんだよね。 触ると触ったはしから破けていく。 去年…

11月3日は文化の日で

11月3日は文化の日で、私の誕生日。丈夫に産んでくれてありがとうって 親に感謝する日。誕生日は2日後なのですが、バイト先の店長とKさんが 今日、バイト終了後に誕生祝いをしてくれるって事で 焼肉屋に行ってきます。久しぶりの焼肉屋。そして初めてのお…

ほっこりハロウィン

昨日はハロウィンでした。といっても特に何もありませんが。 今日ハロウィンだね〜知ってるか?ハロウィンって一番お金が掛からないんだぞ クリスマスとか誕生日とか、プレゼント必要だろ? ハロウィンは何もやらなくていいんだ その割に飾りとか派手で楽し…