I'm doing okay.

観たDVDとその時飲んだお酒の記録

2014-01-01から1年間の記事一覧

彼の作ってくれる晩ゴハン

彼の作ってくれる晩ゴハンを あまり遅くならないうちにアップしときましょう。って、もう大分時差発生してますけど(^_^;)15日のご飯 ニシン・・・上手に焼いていますな〜(^_^;) 私の焼いたニシンとは大違い。 イカのゴロ炒め 麻婆ナス 鮭フライ 17日のご…

魚くらい焼けますよ

魚もまともに焼けないのかっ!?って、叱責されたやつ。 これ ↓↓↓向きとか逆ですが、気にしないで。動かせなかった(^_^;)魚くらい焼けますよ。焼いていたんですよ。フツーに主婦やっていたんですから(-_-;)今回、たまたま。ニシンのお腹がゆるゆるで、ひっく…

リンゴの収穫のお手伝い

先日、お友達の実家のリンゴの収穫のお手伝いに行ってきました。 迷惑掛けないように、邪魔しないようにって送り出されましたが、迷惑って・・・なに?邪魔って・・。 リンゴって重いのよ。左手の腕を 曲げて籠を掛けて その中にもいだリンゴを入れていくと …

タイヤ交換

タイヤ交換いつする?来月。何年青森に住んでるんだっ?今週天気予報に雪マークが・・・ って会話を交わしたのはいつだっけ?今週の始めかな?昨日、会社に行ったら雪が降り出した。 積もるほどではなかったけど、強風と共に 横殴りの雪が・・・。 そしてま…

20数年ぶりの再会

11月9日の日曜日、20数年ぶりに 高校の同級生に会いました。 八戸からわざわざ会いに来てくれました。私も波瀾万丈の人生でしたが 彼女もまた波乱万丈の人生で でもお互いに今は幸せに暮らしていて 笑顔で再会できたことが本当に嬉しい。ずっと連絡を取り…

一時帰休解除

恐れていたことが、想像以上に早く 現実になることに・・・。一時帰休、止めるって。 一旦中止。どうすんの?休みなく働かなくちゃならない(T_T)考えていてもしょうがないか・・(-_-;)けど、考えてしまう。2週間1日しか休みがないって事だよ。耐えられるかな…

はっぴ〜ばぁすでい

また1つ歳が増えました。歳ばかり増えるのに、中身はおっちょこちょいのままで彼に叱られてばっかり(+_+)ガミガミ、ガミガミ(^_^;)躾と称する叱責が・・・日々絶えません(^_^;)もう慣れっこです。慣れちゃいけないのにね。息子、発熱中にもかかわらず私の誕…

不覚の涙

東京の大学に行っている息子へって 食材のたっぷり詰まった箱が準備されていた。親の私より気の利く旦那さんで・・・・(^_^;)そして相変わらずの写真撮り忘れ(^_^;)今回はドライフードシリーズなるものを メインに、いつものレトルト食材や 常温で保存できる…

彼の作るハロウィンご飯

今日もまだ目の周りは赤紫です。 範囲は大分狭まりましたが、まだまだDV感ありまくり。 肩の痛みは相変わらずです。ハロウィンも終わってしまいました。特別ハロウィンに思い入れがあるわけではありませんが・・・。なんとなくハロウィン♪みたいな感じでし…

ハロウィン飾り

おっといけない。ハロウィンの飾り記録するの忘れる所だった。って思ったのが10月31日ハロウィンの夜でした。我が家は1ヶ月前からハロウィン仕様だったのに・・。今年のハロウィンの飾りはこんなでした。 同じ様な写真ばっかりだ・・・。まっ、いっか(^_^;) …

一時帰休のせいで

いっとき、仕事3つ掛け持ち生活から 脱却することができたのに、 またまた仕事3つ掛け持ち生活に逆戻り(+_+)メインの会社の業績が芳しくなく、 人件費削減等の為、一時帰休を実施することになっちゃいました。週休2日の筈が、今では週休3日か4日。仕事…

異常なし

今日も左目の周りは赤紫です。 そして、赤紫の周りが黄色っぽくなってきました。昨日、整形外科へ行ってきました。結果、特に異常は認められない。とのことで、打撲って事みたい。湿布ある?との医者の問いにしばらく湿布使うだろうから、いっぱい入っている…

素敵なカップル

今日も左目はパンダです。赤紫の。 なかなか腫れが引きません。肩の痛みは相変わらず。 ということで、明日病院行ってきます。ちょうど帰休日で会社お休みです。さて、どんな診断がくだるか・・・。放置して治るようなものだったらいいのだけど・・。転んだ…

映画は・・

そういえば、映画に連れてってくれるのかって話の続き。キミと二人で映画に行くのはイヤだなぁえ〜、なんだ映画行かないのか・・・しかも嫌な言い方だし。傷つく。気にしない気にしない(-_-)観たい映画ないって言ったろ?言ったな〜。確かに。けど、観るかも…

悪いことは続くもの・・・か

悪いことは続くものなのか?ってか、最近続くな〜、悪いこと。 と言っても3回・・2.7回。チャリでこけました。デコと肩強打。今、左の目の周りが真紫です(T_T) たれ目になるように目尻にアイライン入れたように 一段と濃い。試合後のボクサー。 グーでパンチ…

気にしない

私のこと本当に嫌いなのかも〜・・・の続き。続きを書こうと思ったのだけど、 話のシチュエーションが見えないと ただの愚痴を書いているようにしか見えないな〜 と思ったので、都度都度載せていく事にしました。嫌いなのかもしれないけど、ゴハンはいつも作…

天罰じゃないよ

天罰だな天罰って・・・な〜んにも悪い事してない人に当たるの? それはないでしょ。こんなに働きづめなのに・・・(T_T) 働きづめでもないけど・・ちょっと盛っちゃった(^_^;)ブログを長〜いこと放置してしまったので話がしっちゃかめっちゃかになりそうだな…

こう見えて・・

先週の土曜日、フランとアスパムの方の公園で遊んでいると 3ヶ月のヨーキーを連れたおばちゃんがやってきた。フランもその子犬と打ち解けて仲良く遊んでいる時 世間話の流れから年齢の話になった。子供を公園で遊ばせながらママ同士が立ち話している感じ。年…

フラン大冒険

先週の話ですが、フランが行方不明になり大わらわでした。・・・私だけですが。すぐに見つかったんだけど、マジでちょ〜焦りました。その日に限って誰にも気付かれないように そ〜っと出勤してったとぉちゃん。フランがどの時点で気付いたのかは分かりません…

久々にワイン

5月31日6月1日の土日、バイトだったので 2日の月曜日に有休を取って 昼の仕事休みにしちゃいました(^_^;)とぉちゃんも休みだったので、 フランを連れて公園へ。人影まばらな公園で、フランは自由に走り回ります。何がそんなに楽しいのか・・・草をかき分け …

体が欲してた

今日何食べたい? たまには食べたい物のリクエストを聞いてやるか いつもボクの作りたいものを作りたいように・・つ 生春巻きっ!! 間髪入れず答えました。 ここ数日何故か無性に食べたかったんですよ。生春巻き? たまに聞けば材料費の掛かるものを・・・ …

ウチに帰ればゴハン

5月22日はバイトがお休みでした。会社から家に帰ると既に夕飯の支度は調えてあります。普通は、ここからご飯支度が始まり、もう一仕事も 二仕事もあるのだけど・・・。有難いこってす。で、晩ご飯は 餃子。ただの餃子じゃありません。ヘルシーな餃子。 ・・…

体重ってヤツは

久々に体重計に乗ってビックリ。マジヤバい。って思ってから一週間。先々週、会社でもおやつおやつのオンパレードだったし・・・ とにかく最近間食が多かった。極めつけは、5月25日の日曜日のミスド5コ一気食い(^_^;)抹茶シリーズ5種+チョコファッション…

アイスコーヒーの値段って

5月25日の日曜日フランと遊びに行って、ミスド買って、Aファクトリーの 外のテラスで休憩。アイスコーヒー飲みたいけど、ファミマまで我慢する買ってくればいいでしょココで買ったら高いよ、400円位するでしょ ファミマ100円 もう帰るしじゃ、安か…

フランと

3週間近くも前の話だけど、写真あるし とりあえずアップしとこう。5月18日の日曜日は、とぉちゃんが仕事だったので フランと2人で八甲田丸の所の公園というか 草っぱら?(ベンチがあるから公園?)に遊びに行ってきました。天気が良いと、見える景色が違う…

ウドの天ぷら

このブログを始めたきっかけは・・・とぉちゃんが私のため?・・自己満足のため? ・・どっちにしろ私に作ってくれる料理を 記録しておきたいと思ったのがきっかけなのに あんまりマメに料理を記録できてないんだよな〜。3週間近く経っちゃうけど、5月17…

さよなら、フリスビー

5月17日土曜日の話です。雨が降りそうだったので 雨が降る前に・・っていつも通り フランが走れる所へお出かけです。完全にフラン中心の生活です。駅の北側の埠頭の方へ・・・。堤防の通路(?)の横には芝生(?)・・。 草原のように草が生い茂っています。だ…

ダンササイズ

会社の人にいきなり言われた。 そう言えば、ほらあれ、TRFのDVD あれやってる? あ〜(^_^;)あれね、やってない 全然やったとか話聞かないからさ〜 ん〜、お決まりのパターンで 買って満足しちゃった感じ?(^_^;) やっぱりー?そんなもんだよね〜 あれという…

母の日だったけど

5月11日日曜日全国的に母の日でした。が3人も息子がいるのに、だっれからも何もありませんでした(T_T)期待してなかったからいいんですけど。可哀想に思ったとぉちゃんが ケーキを買ってくれました。 写真撮り忘れ。母だと思われてないんじゃないのか?そ…

バスタイム

フラン、至福の時〜♪まったりお風呂タイム。気持ちいいんだろうな〜。まぶたが重いね・・・zzzzz5月3日の出来事でした。 にほんブログ村