I'm doing okay.

観たDVDとその時飲んだお酒の記録

2022-01-01から1年間の記事一覧

メリクリ🎶

今年は2人でメリークリスマス🎄 イベント(?)のために色々メニュー考えて作ってくれてありがとう(^_^)

幻想的

山の♨️から買い物に出た時に見た雪景色 紅葉も綺麗だけど、雪景色の方が趣があるな〜

温泉三昧の有休消化

ボクの有休消化のために、山の♨️に行く。 2ヶ月の間に3回。1回目は一泊。2回目3回目は2泊で。 みんなで移動。ヤスコもトイレ持参で。 ♨️サイコー❣️ ヤスコは災難車の中、泣きっぱなしだった。 自分ちの温泉だから、できる事。 浮き袋に乗っかって、マンガ本…

山の♨️2泊

フラン、♨️気持ちいいね😊 湯気でフランがよく見えない。 天国だね😊 外は雪。帰ったら雪かきだ、ボクがね。

ミッフィーめ

無駄遣いだったかなぁ・・ パッケージに惹かれ、手に取ってしまった。 いつも買うハンドクリームの倍の値段、容量は3割少ない。 数あるハンドクリーム中でも、お手頃価格で買いやすかったので、いつもこれにしてた。 ハンドクリームの値段なんて、たいして大…

なんか不思議

ウメッシュの素って、梅酒でよくない? 梅酒、炭酸で割ったら・・・梅ソーダ。 梅ソーダって、ウメッシュとは違うのか? 味が違うって言われたら、確かにそうだけど。 ウメッシュの素って、梅酒でよくない? 大事なことなので、2回言いました。

つぶやいてみる

夢や目標や願いって、口に出すと実現するというか、実現しやすくなるって言う話を聞いた。 仕事中、ミスドが食べたいな〜って思って、LINEで呟いてみたら・・・ 家に帰ったらミスドがありました❣️ 500円請求されたけど、まっ、いっか。 息子に300円貰って分…

一足早く

皆んなが揃う日がないので、1週間以上も早くハロウィンの晩餐会🎃 色々用意してくれました。 小さな子供がいる訳でもないのに、楽しませてくれてありがとう。って感じ。 そうそう、ビールもハロウィン仕様。 ほんの少しかぼちゃの味がする🎃 ソーセージはホット…

歯医者

よく歯に食べ物が挟まるので、糸楊枝でグイグイやってたら、糸が引っかかり詰物がパカっと取れた。 暫く歯医者に行ってなかったので、ついでにクリーニングもと思って速攻予約の電話を入れ、予約でいっぱいだと言われたのに無理やり予約を取ってもらって行っ…

やるか〜

やる気スイッチって無いんだって 科学的?に証明されたっていう記事を読みました。 行動しないとスイッチって入らないそうだ。 とりあえず、動く。動いているうちにやる気が出てくる。 な〜るほど。確かにそうだ。 何もやりたくないな〜、めんどくさいな〜っ…

誰だっけ?

ご飯を食べながら映画を見て、ちょいちょいある事 ん〜、この人の名前なんだっけ? 邦画の場合はないけど、洋画の場合はちょいちょいある 今回も・・・ 誰だっけ?このおじいちゃんσ(^_^;) リーアム ニーソン 結構頻繁にこの人見てるんだけど、覚えられない…

日本に生まれて良かった

温泉に浸かりながら考えたこと 今頃ウクライナの人は・・ ウイグルの人は・・ チベットの人は・・ どうしているんだろう・・・とかね 極楽極楽って、幸せ〜って感じてる頭の隅で、悲しくて辛い出来事に思いを馳せている。 そして思う。日本人でよかった。日…

縮むのは想定内だけど

健康診断、歳を取る毎に憂鬱になる。 加齢と共に色んな数値が気になってくる。 1番気になるのが身長・・・縮むんだもの。毎年数ミリずつ。 今年も縮んでました。そしてとうとう160センチを切る事に・・( T_T) 身長159.9センチですね。 _| ̄|○ ショックを受…

夕顔

夏に一度は食べたいもの。 きゅうりの味噌汁ともう一つ。 夕顔。 今年はまだ夕顔食べてないな〜って言ったら いやいや、1メートルは盛りすぎだろっ しかも冬瓜じゃないし、夕顔だし 夕顔と冬瓜は別物だし。 で、持ってきた夕顔 流石に1メートルはなかったけ…

おばけきゅうり

お陰様で今年もきゅうりの味噌汁食べられた 本当は昔きゅうりで作るんだけど、昔きゅうりなんて売ってない。だからきゅうりを栽培してる人から貰うしかない。 と思っていたら、友達から大きくなりすぎちゃったきゅうり、食べない?って連絡が来た。 もちろん…

ラベルが可愛かったから

今晩の晩酌 ラベルかわいいねーって言ったら、買ってくれた 「はちみつ日本白くまワイン」国産ぶどうの白ワインに北海道のはちみつを入れたワインですね。 甘かった〜。そりゃそうだ、はちみつが入っているんだから。 はちみつたっぷり入ってるって感じだっ…

先細ななかまど

お母さんの庭にある可愛いお花。 私の好みなんだろうな〜。 花のぱふぱふ感と、蕾のコロコロプチプチ感。 可愛い。 今日は一日雨だったね〜

いびき

朝起きたら喉がものすごく痛くて、これはもしやとうとう私も流行病に罹ったか・・と思っていたら 昨夜のいびきハンパない。ボクが医者なら病気の診断するレベル 前からイビキはかいてたけど、昨日のは災害級って。 あ〜通りで喉が痛いわけだ。って言ったら、…

ヤスコぐったり

山の温泉にお供した私とヤスコ。 ヤスコは温泉には入らないけど、初めての長時間(1時間半)のドライブ&外泊。 猫には厳しい試練だったかな〜 けど、ヤスコ1人置いていけないしね 車中三分の一は「アーゴアーゴ」鳴きまくり。落ち着かなかっただろうな。 山の…

極楽極楽

毎週末、ボクがご両親を連れてきている山の温泉。 今週は私とヤスコがお供しました。 到着して昼過ぎにお湯が浴槽満タン。5〜6人は余裕で入れる大きさなので、結構時間が掛かる。 1回目の入浴。洗い場に横たわり、源泉掛け流しの溢れるお湯を背中に感じなが…

幸せとは

良い天気〜 平日の休みに感謝 平日の休みをもたらしてくれたボクに感謝 幸せとは、こういう事だ

備えあれば憂いなし

処暑だったが、まだまだ残暑厳しい中一足早く、冬に備えてスタッドレスタイヤ購入。 去年の冬はヤバくて怖かったわ〜 去年のトマトは青くて固かったわ〜♪ なんか頭の中に曲が流れてきた 今話題の統一教会→桜田淳子の歌。 統一教会なんてもう何十年も前の話で…

服の上から

建物内で仕事してたにも関わらず、蚊に刺された? しかも、かなり強力な蚊 仕事中に背中が痒くなり、帰りに車に乗った途端腕の付け根が痒くなり、 家に帰って見たら背中3箇所、腕の付け根2箇所反対側の腕の付け根1箇所、計6箇所も刺されてた。 服の中に入り…

センスはいつどこで磨かれる?

調子に乗って、黒糖コーヒーカップシフォンと黒糖レーズンパンを作った。 ん〜、コーヒーシフォン、マーブルにしたかったんだけどマーブルにならず。 ん〜、黒糖レーズンパンは少し焼き過ぎ。 まぁいいか。食べるのは私だし。 50代も半ばだというのに、相変…

ちゃちゃっと洗車

天気が良かったので、洗車した。 水洗いだけでピカピカ。 ちゃんと水も弾いてくれてる。 よしよし年2回のコーティング、効いてる効いてる。 ズボラな私には必要経費。 面倒な事はちゃちゃっと終わらせたいもの。 いつも側でじーっと見守ってくれてます。

黒糖消費のためのカップシフォンケーキ

調味料入れのお砂糖が空に近い状態だったので、洗ってから入れようと思って放置してたら、黒っぽいお砂糖で満タンになってた。 あ〜やられた、これ、黒糖じゃないか。 きび砂糖と間違ったのかなぁと思って聞いてみたら、あったからって回答。 黒糖って、料理…

Earl Grayの梅酒

美味しかったって聞いたので、早速プレミアアム商品券を使って買ってきました。 プレミアム商品券とは、一万円で一万五千円分の商品券を地元民だけが購入できる地元でしか使えない商品券。 そのおまけの部分での購入。 ロックよりもソーダ割の方が、両方の味…

感謝、感謝、感謝

今年度から週休3日。 全く働いている感がしない。 今から、こ〜んなに楽して良いんだろうか?って、罪悪感を感じる。 健康で元気なうちは、ガッツリ働かなくちゃダメだろって、強迫観念もある。 週休3日になったお陰で至福の時間が増えた。 この増えた時間の…

至福の時間

目が覚めて、隣で寝てるワンコを眺める 愛おしい、愛おしい、可愛くてしょうがない 寝息が聞こえる ずーっとこの時間が続けばいいのに・・ あ〜、布団から出たくない ず〜っとごろごろしていたい ず〜っと続かないから、至福の時間って事か〜

今日はひとりで

🍷飲みながら、柿の種食べながら、アカデミー賞見ながら、役者の会話を聞きながら笑ってる。 そんな幸せが続きますように・・・