I'm doing okay.

観たDVDとその時飲んだお酒の記録

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ポップなこいのぼり

端午の節句も近いので、作ってみた。ポップな感じにしてみた。つもり。 そして、まったり感も出してみた。つもり。自己満足 ^^こっちは桜と鯉のぼりが同じ時期なので、ディスプレイもにもまだ桜。それにしても、桜咲かないなぁ・・・。いつもなら咲く頃なん…

今週のお弁当はカレー三昧

GWです。GW。会社、しっかりカレンダー通りです。今週のお弁当・・・3日分。仕事してても気持ちはGW。「カレーにする、カレー。3日続けてカレー」というわけで、カレー作ってもらいました。こだわりのカレーです。今の時期、新たまネギがお安くなっ…

1週間振りの一緒のゴハン

1週間振りの一緒のゴハン。歯医者終わって家に帰ったら、「お茶買ってきたよ」23日ローソンで発売の再春館製薬の作ったお茶、美活湯。 試しに1本飲んでみたいだけだったのに・・・。「1本なら自分で買いに行きなさいよ」いやいや、1本だから頼んだのに…

三男は特別

東京の大学に行っている三男に、「春だけど春の洋服必要?」って 聞いたら、「送って」って。しかも、「お母のセンスではなく、長男センスで」って。・・・どういう意味?東京に青森から洋服送るってどうなの?って思いながらも 親バカですから、日曜日あち…

更年期障害かもしれないから優しくして作戦、玉砕 !

体調の悪さを訴えた所で、なんら変わりはありませんでした。 変わりあるわけないとは思っていたけど、思いっきり玉砕>_「眠れないんだよね〜。いつもなら枕に頭付いたと同時に寝てたのに、何か変だな〜。疲れてんのかな〜」「眠れない?眠らなくてもいいくら…

更年期ってどんな?

先週末に食べたスィーツもアップしとくか。何年か後に、 「こんだけスィーツ食べさせられたら、痩せるものも痩せないよっ」 って、言えるように証拠残しとかないと。シェリエドルチェはカロリー高め。390カロリー。ローソンのウチカフェシリーズや、ファ…

一眼レフ

旦那さんが好意で手に入れてくれた一眼レフ。家に帰ったら、分厚い取説のファイルの上に鎮座してました。取説忘れてきて、早く見たいからネットで必要な部分だけ印刷しようとしてたんだけど、席を外していた間に気を利かせた若者が全部印刷してくれたんだっ…

しょぼい今週のお弁当のおかず

今週の弁当のおかず。自分がメインで作るとしょぼいな。旦那さん忙しかったけど、冷食野菜の煮物と切り干し大根は作ってくれました。 お母さんからカボチャサラダいただいて、半分息子にあげたから食べかけみたいだ。 ボケ防止に、たまには料理もしないとな…

カメラ女子じゃないのに・・・

「一眼レフ買ったから」「は?」「一眼レフ、買った」「は?なんで?」「ちっちゃいカメラで撮ってるから、かわいそうだと思って」え〜〜〜〜っ、いらないよぉ、一眼なんて・・・。 って思っても言えません。 しかも、買うとしてもミラーレスでしょ。一眼な…

朝からすき家で牛丼

19日、金曜日。今日です。 4月も半ばだというのに時折みぞれが降っています。朝5時起床。 すき家へ・・・。車から、走っていると変な音がするから、朝ちょっと走ってみようよって 提案。「よし、じゃ、すき家に行こう。朝すき」昨日バイトから帰ったら酔…

トマトソースが好きなんだね

水曜日のゴハン、Upしておこっと。基本、トマトソースが好きなんだね。登場回数多いもんね。 チキンのガーリックなんとかソテーのトマトソース添え。って言ってたような・・・。 フライは、たぶん鯛だと思われる白身魚でオクラを巻いたフライでした。 いつ…

会話

水曜日、午後に歯医者の予約を入れていたので、午後半休取った。 旦那さんも休みだったんだけど、別行動。 旦那さん、眼科に行くって言ってた。 お昼にウチに帰ってゴハンを食べていたら、旦那さん帰宅。 買い物袋を持って。 帰ってきたと思ったら、ソッコー…

ジャガイモに塩から

日曜日の晩ゴハン。「息子来るし、すき焼きでもやるか」って提案があったけど、肉嫌いの人にそう言われても困るんだよね。「肉嫌いなのに、いいよムリしてすき焼きやらなくても」「すき焼きは野菜だって、豆腐だって色々入ってんだろう、すき焼き=肉って貧相…

今週の弁当のおかず

今週のお弁当のおかず。おっと、忘れてた。これも。買い物に行っても、旦那さんほぼ1人で買い物。 私は、うろちょろうろちょろ。「僕1人で買い物するから、ついてこなくてもいいんだよ」 「お弁当のおかず考えるわけでもないんだから」そろそろ言われるか…

食べ納めなんてことはなかった

虫歯が痛み出して、食べ納めになるかな〜って思っていたスィーツ。全くそんなことはなく、週末2コも買ってきくれていました。抜くこともなく、治療で済むくらいだから大したことがないと思ったのか。 けど、フツーあんまり甘い物は買ってこないよね・・。優…

歯医者に行く前にスィーツ

奥歯に何か違和感を感じて鏡を見たら親知らずの横っ腹に穴が・・・。ひょえ〜虫歯ぁ!?気付いたのは少し前。全然痛くなかったし、時々口を開けて中を見ても 上は何ともなかったから、まさか横から虫歯になるだなんて 全くの想定外の出来事。親知らずだし、…

耳毛

不思議ですね〜。 40歳過ぎると・・45歳過ぎたあたりとかな? 今まで出てこなかったところから”毛”が。旦那さんも耳毛が3本。見えないな〜・・・。耳の内側のピコッとした所から。 この伸びてきた耳毛を抜く時だけ感謝されます。眉毛も、異様に長くなる…

鯖の脂は体に残らない

昨日4月9日の晩ゴハン。ダイエット食なんだって。結構ボリュームあった。 旦那さんの鯖の味噌煮絶品です。 鯖の脂は体に付かないからいっぱい食べても問題ないんだって。 ほうれん草の白和え、これまた絶品。鶏肉炒めの載ってるサラダ。この鶏肉は最初にグリ…

ケーキプリンはデザートで

昨日、バイトが休みだったのでソッコー帰って冷蔵庫へ直行。ありました。ローソンの四角いケーキプリン。 やっぱりね、「僕はコンビニに用事ないから・・・」なんて言っておきながら、しっかり買ってきてる。アピっておいたかいがありました。「棚に大量に並…

コエンザイムQ10

私の老化が気になる旦那さんが勧めてきたサプリ。サプリとか、ドリンク剤とかの栄養補助食品には あまり興味がなかったので、飲む習慣が全くなかった私。忘れた頃に思い出したように飲むものだから、瓶の中の錠剤が減らない。「せっかく買っても飲まないなら…

日曜日と今朝のコンビニスィーツ

日曜日の朝「冷蔵庫に入っているスィーツはキミのじゃないから」「え〜っ?誰のっていうのさ」「○○(長男)のだから、キミのじゃないよ」「2コあるんだから、1コは私のでしょ」「いや二つとも○○の、○○に食べさせたいと思って買ってきたの。食うなよ」って会…

 一週間前の牛すじ

日曜日、お母さんから天ぷらをいただきました。プロ並みに上手です。サックサックです。 もらって、食べそびれてたハンバーグ。 ホント、親子して料理好き。 私は食べるの専門。それと、一週間前の牛すじで、晩ゴハン。旦那さんは朝まで仕事。 ん?・・・牛…

△を轢いた

旦那さん、本格的にダイエットを始めるらしく 1日に水を2L以上飲むんだって。 そのために、日曜日の朝7時、ホームセンターに寄って水を買ってからのご出勤。 自転車じゃ水運べないから。私運転の車に自転車載っけて、ホームセンターへ・・・そして 久々…

今週のお弁当のおかず

今週のお弁当のおかず旦那さん日曜日仕事だったので、土曜日の、私がバイトに行っている間に 作ってくれました。夕飯はダイエット食なのに、お弁当のおかずは作りたい物を中心に。今週の嬉しいおかずは イカメンチ あんまり美味しそうに見えないね。 南部で…

眠くて話聞いてない

土曜日の晩ゴハン。バイトから帰って1人で黙々と晩ゴハン。豆腐ステーキ、鶏挽肉炒め載ってた。 こんにゃくだけのおでん ミョウガの酢の物 ダイエット食続いてます。写真わすれた・・。酔っ払って意識失ってた旦那さんが回復して「今日のメニューのカロリー…

スィーツ半分残した意味がなかった

390カロリーのコンビニスィーツを半分残した日の夜の話。金曜日です。4月5日の。バイト中に、明日休みだし今晩飲むか?って話になって、 おごりなら行くと言ってしまったため、バイト終了後23時近くから 近所で飲むことに・・・。 (おごりなら行くって・・…

本日のコンビニスィーツ

冷蔵庫に残ってたコンビニスィーツ。 390カロリーコンビニさんお願いします。もう少しカロリー抑えて スィーツ作ってください。さすがに今朝一度に食べる勇気が出ず、 半分残してきました。朝食、洋食だったし。さて、その半分をいつ食べるか・・・。「半…

ダイエット食の蒸籠蒸し

今日のゴハンはなにかなぁ〜って、楽しみに帰ったら、「キミはどうでもいいけど、僕は夏までに5キロ落とすから」と旦那さんのダイエット宣言がありました。「オイオイ、あんなに散々スィーツ買ってきておきながら、なに?そのダイエット宣言?・・・酷くな…

ダイエット中止

もうダイエットなんてやってられない。次から次に・・・。今朝もほら。きっちり食べてきました。「コラーゲン1000㎎だって」「そう書いてあったから、買ってみた」そして冷蔵庫にもう一つ入ってます。コンビニスィーツ。今晩か・・・・明日の朝か・・・。遅く…

ダイエットはムリっぽい

今朝もまた食べてしまいました・・・。ダイエット、ムリだな。もう何で買ってくるのかも聞きません。黙って黙々と食べるのみ。犬でも飼って、散歩しながらウォーキングっていう作戦もアリかな? とも思うけど、今の状況じゃぜーったい 私仲間はずれ。今は飼…