I'm doing okay.

目指せ、3行日記!

ジャガイモに塩から

日曜日の晩ゴハン。

「息子来るし、すき焼きでもやるか」

って提案があったけど、肉嫌いの人にそう言われても困るんだよね。

「肉嫌いなのに、いいよムリしてすき焼きやらなくても」

「すき焼きは野菜だって、豆腐だって色々入ってんだろう、すき焼き=肉って貧相な考え方だ」
って言われても、私はすき焼き=肉。なので却下。

「何食べるかも全く考えないくせに、口ばっかり達者だな。僕は息子に肉食わせたいんだよ」

そのお心遣いには感謝しております。が、すき焼きは食べる気にならなかったのよね〜。なぜか。

そして、出来上がったのは・・・コレ。

ジャガイモに塩からはやっぱり美味しい。
そして、なぜかローソンのからあげクンのおまけ付き。
何となく、最近ワンパターン?作ってもらって文句はありませんが。
前はもっといろんなことにチャレンジしていたような・・・。年かな?
朝仕事から帰ってきて、買い物行って、弁当のおかず作って、晩ゴハンの支度して・・・やっぱり疲れるよね。
作って貰えるだけで感謝です。ってか、たまには私ゴハンでも作らなくちゃ。

ダイエット食のこんにゃくもお忘れなく。

今日も美味しくいただきました。

デザートもしっかり。



にほんブログ村