I'm doing okay.

観たDVDとその時飲んだお酒の記録

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

チープな雛飾り

今週のお題「ひな祭り」バレンタインの次はひな祭りひな祭りっぽく飾ってみたけど、 かなりなチープ感漂ってます。ホームセンターで投げ売りしてた。 いや、センスないだけ?近い近い、より目になるよ。 にほんブログ村

昨日の晩のメール

一昨日、バイトを終えて家に戻ると玄関の横に 雪がどっさり。24時間勤務を終えた旦那さんが 屋根の雪を下ろして片付けきれなかった残り。 昨日の朝も雪片付けして仕事に出掛けて行きました。 そして24時間勤務して、今日の朝帰ってきて残りの 雪を片付けます…

彼ゴハンって彼が作る料理だと思ってた

やっと、大雪から解放されたみたい。 久々に穏やかな天気。 けど、これがまた怖い。放射冷却で、夜朝グッと 冷え込んだから、道路スベるスベる。 会社に来る途中で回転しちゃった。 運良く対向車が来なかったから せ〜ふ みたいな。今冷静に考えると怖い。 …

セコイヤチョコレート当たった

はてなダイアリーのお題「バレンタインデイの思い出」に 応募したら、セコイヤチョコレート1年分当たりました。やった〜!1年分♪1年分♪この写真がインパクトあったみたい。 土に見立てたチョコフレークの中には幼虫も潜んでいるんです。 添え木は、うまい…

極上比率

コンビニの袋を片付けようと思ったら、中に極上比率が 2コ入っていました。嬉しいけど・・・どんだけ肥えさせる気? お尻が、下半身が・・・って文句言うけど、買うよね〜おやつ。そして、美味しいじゃないか、極上比率ってだけある。 イチゴを食べたんだけ…

朝食はeat fun!

24日(日)は、旦那さん勤務だったので、 職場まで送りました。あんまりお腹も空いていなかったので、朝食は食べずに。 旦那さんはご当地カップ麺食べてました。 カップ麺のにおいを嗅いだら、お腹が「ぐ〜」。 「コンビニに用があるから、サンドイッチ買っ…

本日のお薦め、卵味噌とホッキ貝

2月23日(土)の夕飯朝雪かきして、午前中のうちに、弁当のおかずと 夕飯のおかずをイトヨーと生協に物色しにお出かけ。買い物しながら、今晩食べたいものをあれこれ考える。 約1週間ぶりの一緒の食事。 ゆったり、だら〜っと飲みたいなぁ・・・。 「貝焼…

お弁当のおかず

一週間分お弁当のおかずを、週末に作ります。もちろん旦那さんが作ります。しかも、息子にも同じ分持たせます。私は毎朝、作られたおかずの中からチョイスして 弁当箱におかずを詰めるだけ。バランス良くなくなるように。一週間分のおかずを2人分作るのって…

ローソンの日向夏と八朔のタルト

2月22日(金)猫の日バイトを終えて家に戻って冷蔵庫を開けると、 入っていました。おやつ帰るととりあえず冷蔵庫を開けて確認するくせがついてしまった。 下半身がヤバいとか言うくせに、かなりの頻度で入ってる。 いいのか?食べちゃって?今何時?23時です…

坂本サトル presents「おもいでレストラン 第2夜」

当選した坂本サトル&FM青森の企画の「思いでレストラン」に。嬉しいのか・・・嬉しくないのか・・・はっきり言ってびみょ〜です。 当選させてもらったのにごめんなさい。 けど、たぶん生歌聞いたら、当選して良かったって思うんだろうな。 お一人様1,000…

ホテルでランチ

昨日もビュービュー雪が降っていました。 そんな中、グランドホテルの最上階のレストラン「ベルビュー」で、 ランチしてきました。 感謝祭でいつものメニューとは違うって言うのは わかっていたんだけど、何かはわからないまま行ったら 中華でした。中華バイ…

有休取っちゃった

今週、平日のバイトの休みがないし、 先週は土曜日も仕事だったから 明日有休取って休むことにしました。 休みの理由が必ず必要なんだけど、 子供が巣立っちゃうと、休む理由がありません。 ん〜、役所・・・銀行・・・役所に用事があるって事にしましたが、…

牡蠣フライ、ヒレカツ

2月17日(日)の夕飯今週の弁当のおかずを作りながら、夕飯の準備。もちろん担当は旦那さん。私が作るより早いし。 私は弁当用の、卵焼きとカボチャとブロッコリー担当。簡単な物ばかり。 旦那さんは、切り干し大根の煮物とフキと細タケノコと豆もやしの炒め物…

このケーキ、嬉しいけど・・

2月15日(金)の出来事バイトを終えて家に戻って 冷蔵庫に直行!予感がしたんです。 デザートが入っているような。予感的中!「足が太い」だの、「お尻が大きい」だの、 「ウォーキングして何とかしろ」だの、言うわりに 冷蔵庫にちょいちょいデザートが入って…

青森でもびっくりするくらいの大雪

2月16日(土)の大雪バイト21時迄の予定が1時間延長して22時迄。 土曜日は1日中雪が降り続いていたので、バイト先に着いた時も かなり積もっていたけど、終わって帰るときはもっとヤバい事になってた。 車のタイヤが見えなくなるくらい。かなり積も…

行きたくないな、バイト

今日というか、実は今仕事中。 あと30分で終わりですが、 たま〜にある土曜日の出勤って、疲れるぅ。 そして、今日はこの後バイトです。 いやだ〜、行きたくない。 たった3時間だけど、行きたくない。しかも今日は1日中雪が降り続いていました。 時々吹雪…

ミルキーは母の味

会社用のアメに買ってみました。 いつでも美味しい。包み紙に「吉}の文字。何かいいことあるかな? いいことなくても、いいことあるかもって 思うだけで、気分いいかも。単純。 にほんブログ村

ばれんたいんで〜2013

今週のお題「バレンタインの思い出」息子の学費を稼ぐために、バイト三昧の日々で 自分のお小遣いってほとんどないんだけど、 どうしてもバレンタインデーはプレゼントがしたい。 こういうイベントごとを楽しめなくなったら、 寂しい人生になっちゃうんじゃ…

エビフライ

2月11日(月)の夕飯生協で買い物していたら、ブラックタイガー1尾45円。 エビフライが食べたくなりました。 買ったのは冷凍のパックのエビ。45円のブラックタイガーよりは 大きい。「ホタテも揚げるか。ホタテの耳は僕のね」 もちろん、夕飯の支度は旦那さん…

11日はデート

2月11日の月曜日の建国記念日は、旦那さんの勤務明け だったので、職場まで迎えに行きました。 かなり激しい雪で、前が見えないくらい。 帰りに駅のドトールに寄って、モーニング。 「夜勤明けで疲れてるっていうのに、妻のために雪の降る寒い中 ドトールに…

アヒージョとか

2月9日(土)の夕飯は 久しぶりに私が作りました。 たまには妻らしいところを見せておかないと 悲しいかな、私の存在の意味が無くなるから。「ウチゴハン」で紹介されてた鮭のアヒージョを サーモンで。サーモンも鮭もいっしょなの? 仲間には変わりないと思っ…

カブトムシ

今週のお題「バレンタインの思い出」 出会って最初のバレンタイン。 オシャレな物が好きな旦那さんが、びっくりするようなチョコを あげたいと思って、準備した物がこれです! カブトムシの瓶詰め、幼虫入り!結構インパクトあったみたい。 我ながらいいアイ…

ミスド

ポンデリング10周年昨日バイトを終えて帰ると、ミスドの箱。 「おぉっ!ミスドじゃん!」 「君のじゃないから、僕のだから」 「ポンデリング生買ってきた?」 「食べてきた、君のは買ってきてないから、僕だけ食べたから」 「・・・ケチ!」 「自分で買い…

ソナーポケット

Rの法則2月7日(木)女子高生に絶大なる人気のある ラブソングマスターのソナーポケットが登場。 男の恋心についてお話していました。んー、歌詞にある言葉は確かに言って欲しいし、 思ってて欲しい内容なんだけど、その恋心はいつまで 続くものなんだろう?…

家紋クッキー

会社のお友達から家紋クッキーを貰いました。中身はこんな感じ。戦国鍋テレビとかマンガの信長協奏曲を見たり読んだりした 間もないので、楽しく美味しくいただきました。

いわし、こてっちゃん

2月5日(火)の夕飯私のバイトと、旦那さんの仕事の都合で、 週2回位しか一緒にご飯が食べられない。 一緒にご飯が食べられる時間は、私にとっては貴重な時間。イワシ8匹(焼いた数) こてっちゃんと人参と炒め サラダ(大量)生協にお手頃なのはイワシし…

白子の天ぷら

2月3日(日)の出来事・・・その2今晩のおかず。旦那さんホント料理上手だし、手際がいい。 私の出る幕無し。白子の天ぷら、椎茸の天ぷら、水菜と三つ葉の天ぷら卵焼きは、私が私の弁当用に焼いた失敗作。 白子の天ぷらはクリーミーで美味しかった。 今まで…

ファミマのチーズタルト

2月3日の出来事今朝は除雪が入ってたので、運動の為に1人で片付け。 1時間くらい。中に入ったら、 「こんだけの雪に時間掛かりすぎ、次からは僕がやるから もうやんなくていいよ」って。 私が中に入ると同時に作り始めた自分の分の朝ご飯を 食べ始めた。…