I'm doing okay.

観たDVDとその時飲んだお酒の記録

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あてにならないのに

今日は午後から天気が回復し、雪は降らないっていう天気予報だったのに。 午前中のわずかな日差しに、終わりだやっと春が来るって,思ったのに。 見事に裏切ってくれました。雪は午後も降る降る。 確かに降る量は少ないとはいえ、降った。 家に帰るなり、最…

これ以上積もりませんように 

寝る前に、確認のため一歩足を踏み出してみる。 10センチ弱。 5時起きで、出勤前の雪かき間に合うかな? どうか、これ以上積もりませんように・・。

雪嫌いだ

先日、通勤途中で聞いていたラジオのパーソナリティが、ここ数日雪があんまり降らなくて穏やかな日が続いていていいですね〜と。 うん、そうそうと思っていたら、リスナーさんからのメールかFAXの紹介で、雪が降らなくて過ごしやすいのだけど、なんとなく寂…

節分

季節の行事を大事にするうちのボクです😊 スーパー行って節分だって気付いたから、急遽恵方巻きにした、お好み焼きの。 そして、鰯の代わりにししゃもにした。って。 大切だよね、そういう節目を大事にするっていう気持ち。 要は気持ち❤️ いつもありがとうござ…

命懸け

最近の、ご近所さんとのご挨拶は雪絡み。 よく降るね、もう沢山、大変・・・etc 近所のおばちゃんに、「あっちもこっちも雪かき大変だね、一日中雪やってるみたいだ。痩せたんでない?」 って言われたけど、全く痩せてません。痩せたように見えたなら、締ま…

30センチ

今朝積雪量の確認に外に出てびっくり 今シーズンベスト3に入る積雪量だと思う。 ベスト1は12月28日だから、2位か3位。 昨日だったら、在宅勤務という名の休日で問題なかったのに、今日は生憎出勤日しかも、ボクも仕事でいない。 無理です。出勤時間までに雪…

枯れない

蔓延防止適用の関係で、結婚場とか生花店とかにも影響が出ているって、今ニュースでやっていた。 家庭でお花を飾ってもらえるように、宣伝したいって言ってたけど、家が古くて寒いのでお花が長持ちするんです〜😓 正月に飾ったお花、まだまだ元気に咲いてるん…

♪忘れね〜からな〜♪

雪道の運転は、何十年運転してても怖い。 年齢を重ねれば重ねるほど、怖くなってる。 若い頃より臆病になったのかな? 先日、交差点でゆっくりゆっくり右折したら、痺れを切らしたのか、急いでいたのか、後ろの車が右折し終わった途端、二車線になったのを機…

在宅勤務という名の休日

職場にコロナ陽性者が数人出たので、 間引き勤務となり在宅勤務という名の実質休日。 大事に使わなくちゃと思ってダラダラしているうちにこの時間。(10:00) ヤスコばっかり眺めていてもしょうがない ダメダメ、何かしなくちゃ💦