I'm doing okay.

観たDVDとその時飲んだお酒の記録

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ミスド、ちっちゃくなったね〜

ミスドでショコラフェア、29日迄やってるって 10種類が100円だって 新商品は100円じゃないね〜ってつぶやいてみたら・・・・昨日帰ったら買ってありました。 100円のだけじゃなく、新商品も、他のも。んっ?やけにちっちゃくない?そうだよな〜…

チームねぼすけ

足下で寝てるフランに、おはよ〜って声を掛けると 布団に潜り込んでくる。そして、人間のように枕に頭を乗せて、二度寝。つられて私も二度寝・・・。私達、チームねぼすけだもんねー50近いばばあがねぼすけって、かわいくも何ともない!そのうちバットで殴っ…

ハロウィンの飾り付け

もうすぐハロウィン。あんまり馴染みはないけどね〜。けど、楽しそうだからいいか〜ということで家の中ハロウィンです。玄関 部屋の中 小さい子供がいるわけでもないのに こんなです。 にほんブログ村

グラコロ

この間つぶやいてみた中華飯、作ってくれました。つぶやくと、忘れない限り大体の物は食卓に登場します。日曜日、お昼何か食べる?って話になった時 マックでグラコロ発売ってラジオで聞いたな〜 何かグラコロ食べたくなってきた・・・。 ってつぶやいてみた…

気持ちよさそう

たまには、ウチの娘のフランちゃんの事も 載せておこうっと。布団乾燥機をかけていたら、 端っこでお昼寝始めちゃいました。ぬくぬくして気持ちいいよな〜、たぶん。遊んでいる時はなかなか写真が撮れない。全然じっとしていないんだもの。寝顔の写真はいっ…

飽きられてるみたい

友人のKさん、元彼と復縁したと思ったら 速攻プロポーズ。けど本人はあんまり乗り気じゃない。復活する時、 全然ときめかない 好きだけど・・・ 何か飽きちゃったとか、色々言ってたから、私はあんまり長くは 続かないだろうな〜なんて思っていた。そのこと…

果物狩り

先週の月曜日、弘前の「森の中の果樹園」に行ってきた。会社関係の懸賞に応募したら、招待券が当たったのだ^^会社の同僚とその旦那さん(旦那さんも同僚)と息子さんの4人で。四季折々の果物が食べられるそうですが、 今の時期はブドウ、梨、栗、クルミ、アケ…

つぶやいてみるもんだ

何気に、牡蠣フライが食べたいな〜・・ってつぶやいたら牡蠣フライの登場です。おまけにダイエット食のこんにゃく。スーパーに牡蠣が登場したからって。安くなってた?出始めだから、安くなっているわけないでしょ安くなってないのに、この間つぶやいたから…

トラップ成功

これこれ、一見パプリカのように見えるけど、実は唐辛子あれ?写真の向きがおかしいけど、まっ、いっか〜。 辛い物好きな旦那さんへのお土産に丁度良いと思って、この間道の駅に寄った時に買ってきた。で、パプリカ買ってきたよって置いといたら・・・・朝目…

またやっちゃった>_

またしても、やってしまいました。旦那さん手作りのご自慢のテーブル。時々ワックス?ニス?塗ったりして、大事に使ってたテーブル。の上に、茶碗が落下・・・・・・・・・・・・ごっ、ごめん。またやっちゃった私をちらりと見上げ、もういいんだ、諦めたん…

舟盛りの器

またまたマニアックな食器が増えた。なに〜?コレ!栗ご飯入れる為に買ってみた。オシャレでしょお茶碗でいいじゃん風情がないな〜まぁいいけど、何かちゃっちくない?チープな感じしょうがないだろ、本物の竹は高いし割れるし 炊き込みご飯を入れてみたくて…

わさおとマグロステーキ

先週の金曜日、10月11日か、有休取って 久々に仲良し3人組でお出かけしてきました。いつも、何かある度に3人つるんでいたのに・・・。 生活環境ががらりと変わったせいで、 ホント会う頻度が少なくなってしまった。最初の予定では、暗門の滝へ行くはずだっ…

私刑・・だって

少し前のこと。ん〜、2週間くらい前かな?バイトを終えて家に帰ると、コレが・・・あっちゃ〜!またやっちゃった?(消し忘れの間違いだと思うけど)今朝フライパン使って・・乾かすのに火は点けた。・・・消したっけ?????? 消してないから、こういう…

シロクマとペンギンの器

丸々1ヶ月サボっちゃったんだな〜。 ・・・。反省はしないけどね〜。 しょうがない、書くことはあっても、書く気にならなかったんだもん。今日、久々に書こうと思ったのは・・・。「僕、朝ソーメン食べるけど、食べる?」 「食べる、食べる。いちいち確認し…