I'm doing okay.

目指せ、3行日記!

舟盛りの器

またまたマニアックな食器が増えた。

なに〜?コレ!

栗ご飯入れる為に買ってみた。オシャレでしょ

お茶碗でいいじゃん

風情がないな〜

まぁいいけど、何かちゃっちくない?チープな感じ

しょうがないだろ、本物の竹は高いし割れるし


炊き込みご飯を入れてみたくて買ったんだろうな〜。

冷蔵庫を開けると、見たことない物体。

なんじゃ?こりゃ。

舟盛り

今日、祝い事でもあるの?

買ってみた。旗が立ってない分安かった

ご飯時、長男に向かって

ホームパーティとか、必要な時があったら言って

貸し出しするの?

いや、2個セットだったから、もう一つあるの
今年はコレでもう満足だ


で、日曜日のご飯はこんな感じでした。

栗ご飯には天ぷらってイメージなんだって。
帆立の下に敷いてある錦糸卵、かっこいいからってわざわざ作ってました。
お母さんから、お漬け物。

竹の器に入らなかった栗ご飯

竹の器

そして、舟盛り(旗なし)



ごちそうさまでした。



にほんブログ村