I'm doing okay.

目指せ、3行日記!

わさおとマグロステーキ

先週の金曜日、10月11日か、有休取って
久々に仲良し3人組でお出かけしてきました。

いつも、何かある度に3人つるんでいたのに・・・。
生活環境ががらりと変わったせいで、
ホント会う頻度が少なくなってしまった。

最初の予定では、暗門の滝へ行くはずだったのに
天気が悪くて断念。前日は絶好調に晴れてたのに、
当日は朝から土砂降り。出掛ける頃には小雨になっていたけど
雨は雨。天気予報当たっちゃいました。

裁判の傍聴をするか、深浦で話題のマグロステーキ丼を
食べに行くかで検討した結果、マグロの勝ち。
裁判の傍聴なんてしたこと無かったから、ちょっぴり残念。
傍聴券の抽選に外れちゃったら元も子も無いんだけどね。

途中、わさお見た。

わさお、飼い主のおばちゃんが入院して、ストレスで毛が抜けて
別人・・別犬の様になっていたらしいけど、見事に
復活してました。毛が生え替わって、むしろ前より若々しく
キレイになってた。

そして、マグロステーキ丼


小皿のマグロは生で。1串目は片面焼いて、
3串目は両面焼いてそれぞれそれようの
ご飯にのっけて食べるんだって。
マグロ・・・なんでステーキなんだろ?
生でいいじゃん、生で。
1,200円って値段はリーズナブルだけどね。

隣見たら、ご飯半分ずつ残してる。
「なに〜、ダイエット?」
「そういうわけじゃないけど、ご飯多かった」
「確かにおかず足りなかったけど、醤油でムリして食べたよ」
「私もさ、以前は残せなかった。家族が食べ残したヤツも
 勿体ないって食べてたけど、今は捨てられるように
 なりました。成長したでしょ。今は腹八分で止められるようになったの」

彼女は10キロ以上減量したんだよね。
顔が小さいし、顔にお肉がつかないタイプだから
太ってもそんなに気付かない。私はまず顔がまん丸になるから
1キロ増えても、気付かれる。

食べなきゃ太らないって分かっているけどね〜。
いろんな意味で、年齢を重ねるって辛いわ〜。

常に節制してないといけないんだもの・・・。




にほんブログ村