I'm doing okay.

観たDVDとその時飲んだお酒の記録

2017-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスケーキ

子供達も大人になると、なかなか上手い具合に 全員揃いません。という訳で、25日月曜日にクリスマスです。って、25日がクリスマスなんだよね。クリスチャンではないので、ケーキが食べられたら それでオッケーなのです(^_^;)ハロウィンも終わる前にパン…

監獄のお姫さま

終わっちゃったな~。監獄のお姫さま『おばちゃんクライムコメディ』その放送と平行して、週刊文春で執筆してるクドカンさんの ドラマの裏話のコラムが面白くて、一粒で2度美味しい・・・とまではいかないけど 普通に見るより楽しめました(^_^)キョンキョン…

怖いもの見た

一昨日スーパーで見た話。おばちゃん同士が喧嘩してた。 喧嘩といっても口げんか。 結構大きい声で。 子供用のお菓子売り場の棚の前で 汚い言葉で罵りあってた。怖い怖い。残念な事に、2人ともカートに子供を乗せてた。 最初はふざけてんのかな? って思っ…

30年振りの編物

フランがいつも震えているから 寒いんだろうなと思って ベスト編んでみました 30年ぶり位の編み物(^-^; 押入れの奥から棒針と余ってる毛糸を 引っ張り出した。 何年前の毛糸だろう?(^-^;とりあえず完成 目は揃ってないし(^-^; はぎ方も適当・・・・・・・練…

スキレットで

日曜日の晩ご飯石焼きビビンバ用のどんぶりが足りなかったので スキレットで石焼きビビンバ いつも通り私が作ったのではありません(^_^;)丁度いい具合にお焦げができて いい感じでした(^_^) やっぱりはんごろしキムチは美味しい♪ 卵の脇にあるヤツです。激辛…

睡眠6時間神話

レム睡眠とノンレム睡眠、3時間ずつ繰り返すから 6時間で起きたらすっきり目覚められるって話。あれ、古い情報だったんだって最近知りました(^_^;)おかしいと思っていたんだ、睡眠は7時間から8時間とりましょう。 とか見かけるから、時間合わないじゃん…

今日も当たり前のように降りました

ほらね、ご覧の通り。今朝も降ったので、昨日のガッタガタの道路は 滑らか(?)になってました。雪が降って、除雪車がガタガタの表面を削って、 少しガタガタは残ってはいるものの 車が壊れる~っていうガッタガタではなくなっていたけど 今日の昼間の気温…

ツッルツルテッカテカの次はガッタガタ

ガタガタ、ガタガタ・・・。今日も命懸けで帰って来ました(;´Д`A命懸けっていうのはちょっと大袈裟かもしれないけど、 一歩間違ったら事故ってもおかしくないから 私にとっては命半分懸けくらいの感覚です。ツッルツルのテッカテカは勿論ですが、 今日はそ…

ツッルツルのテッカテカ

いや〜、怖かった(;´Д`A道路がめっちゃ滑る。職場からの帰り道、絶対に通る道。なんであんなにツルツルだったの〜? 今こんなにツルツルって事は、 明日の朝もツルツルってこと〜?やっとの思いで帰って来た。車が勝手に進路変更しようとするのを どうにか…

今日は皆さん忘年会

今日はウチの皆さん忘年会なんだって。という事で、今日は1人でまったり晩ごはん^_^ 1人じゃない、フランと2人でまったり(^_^) まったりもできないか、ごはん終わった頃合いを 見計らって、フランが遊ぼ遊ぼって 誘ってくるからな〜 私の忘年会は先週終わり…

何でそんなに好きなの?

フランが大好きな黒猫のクロちゃん❤️ 思いっきりベロベロ 不思議なんだけど、フランは何故か猫が好き。ワンコちゃん全般、猫ちゃんが好きなのかな?毎日クロちゃんのお家に通っています。が、 最近は寒いのでたま〜にしか会えません。 久々に会ったら、もう…

井筒ワイン赤

昨日、美味しい高級っぽいワインをいただきました高級っぽいけど、そんなに高級でもない ぶどうの香りがぷ〜んとして飲みやすいけど甘くもなく、 丁寧に作られてる感じがします。 ロゼは予約開始早々に完売だったって。 という事で、今回は赤と白を入手 昨日…

始まったな〜

この季節になってしまいました。この位ならまだまだかわいいもんか・・・。 にほんブログ村

テスト2

スマホから更新。 テスト中😅 にほんブログ村

テスト

ブログ引っ越したつもりだけど うまく引っ越せているのかな? うまくいったらスマホからも更新できるかな? 今日はもう眠いのでおしまい。 また明日確認します。 にほんブログ村

男の子が生まれたら気を付ける事

ん?なになに?気になるタイトル・・・。三男のスマホがチラッと見えた時に 見えたタイトル。覗き見していたわけではありません。たまたま、なに見てるの?って画面を見たら、 色んなタイトルの中にみつけたんです。三男も気になったのでしょう、ん?何だろ…

三男に言われると・・・ね

三男が、久しぶりにすいとん食べたいなぁ・・・ って言ったので、久しぶりに作った。 ひっつみっていうのが正しいのかな?ホント、何年振りでしょ?大学に行ってから作ってないと思うから・・・6年ぶりくらい? たぶん、長男は食べたいって言った事なかった…

記念品に座椅子

会社の何十周年記念だかで 記念品のカタログいただきまして何にしようか迷いに迷った挙げ句座椅子にしました。記念品で座椅子か〜とも思ったりもしましたが、届いたら 高級そうな座椅子で大満足です(^o^)しかも、腰楽設計だって。ヘッドレスト付き。 そんな…

イラっとしてる

スマホからサクサク記事が書けない。写真も添付できないし、PCで更新するのと大違い。他のはどうなんだろう?引っ越しも検討したいけど、今までのはどうなるんだろう?とか。調べるのも面倒。こういうの苦手だからな〜。かと言って、人に聞けないし。ん〜・…

目がうつろ

今日は天気が悪くて散歩に行けない(-_-) ・・・つまらないね。iPhoneから送信 にほんブログ村にほんブログ村

高級な・・・

Mちゃんからいただいた高級食パン。食パン専門店なんだそうだ。話には聞いたことあったけど、お店が遠くて って、同じ市内なんだけどねウチは西側。店は東側。機会があったら食べてみたいと思ってた(^◇^)内側の水滴ふき取り完了しました('◇')ゞ いつ食べる…

やっぱり好き

やっぱり、かもめの玉子は何度食べても美味しい🎶 店長、生意気言ってスミマセン😅 これからも、お土産はかもめの玉子でいいかもめ😅 にほんブログ村

カモメの玉子はそれほど・・

バイト先の店長、 どんだけ私がカモメの玉子好きだって思っているのだろう?宮城に旅行に行くって言ってたから、予感がして(私の誕生日だし) あれほど頑なにカモメの玉子はいりません。 カモメの玉子は買ってこないでくださいね お土産、な〜んにもいりま…

なんじゃこりゃ

夏の終わりに30年以上振りに会った 友達の友達っていうか知り合い。高校も違っていて、どういういきさつで知り合いになったのかも 覚えていないけど、とにかくお互いに存在は把握しているって位の 知り合い。友達ではないな。突然、共通の友達を介して会った…

お腹がいっぱい

久しぶりに、ご飯の事。皆が揃う週末は、これでもかって言うくらいの量がテーブルに載ります。 作るのはモチロン私ではありません(^_^;)今回はカレーだったのだけど、キーマカレーみたいになっちゃってて ルーが少ない。 (キーマカレーを作る時が多いけど、…

思っている以上に重症化か?

昨日、原因不明の発熱。発熱と言っても38度くらい。私にとっての発熱は、39度近くないと発熱って思えなくて 38度は発熱途上な感じで、でもこの位が一番具合が悪い。風邪の諸症状がな〜んにもなくての突然の悪寒。 食欲もなく、お昼は食べずに車の中で…

誕生日の1日が終わります

もうすぐ誕生日が終わりますいつもと同じ1日でした。プレゼント・・・ワイン チビリチビリやりますか。お母さんからケーキ カットしてしまってからの写真 1つ年を重ねても、おっちょこちょいは変わりませんね 後ろから写して誤魔化そうと思ったけどムリお母…

クリスマスケーキの予約

ハロウィンも終わらないうちに、クリスマスケーキの予約をしてきたたまたま仕事の用事で外出してたまたま普段は殆ど行かないスーパーに立ち寄ってたまたまクリスマスケーキのパンフレットを手に取って ビビビッっときた プリン、18センチ、イチゴがサンド、4…

ハガキ料金

特筆するべき事のない毎日で、 書く事が億劫になってしまって・・・ ダメだな〜・・・ 年齢的なものもあるのかな?いやいや、何でも年齢せいにしちゃダメダメ。短くていいから、時々でいいから、更新していくぞ。って、明日誕生日なんで、抱負的な感じでいい…

トーストにマヨネーズとメンマ

亡くなった母が好きだった、トーストにマヨネーズとメンマ。一昨日なんだか無性に食べたくなって数年ぶりに食べてみた。 美味しそうに見えないと思うけど、しかもお皿の下にチラシ敷いてるのが分かるから尚更 不味そうに見えるけど(^_^;)美味しい♪ ホントに…