I'm doing okay.

目指せ、3行日記!

なんじゃこりゃ

夏の終わりに30年以上振りに会った
友達の友達っていうか知り合い。

高校も違っていて、どういういきさつで知り合いになったのかも
覚えていないけど、とにかくお互いに存在は把握しているって位の
知り合い。友達ではないな。

突然、共通の友達を介して会ったのだけど、
なんでわざわざ遠くから会いに来たんだろう?

死期が近い?なんてね。縁起でもない。

今を逃すと一生会わないままになりそうだから・・・って。

私は別に一生会わなくても、特に何とも思わないんだけど。

30年以上会ってなくても、特になにも感じてないわけだし、
今更会ってもどうこうってこともないし。
懐かし〜って程の交流もなかったし。

高校時分から胡散臭い人だなと思っていたけど、そのまま現在に至っておりました。

一応30年以上振りにわざわざ私に会いに来てくれて
パティシエだとか言うから何かお土産にお菓子持ってくるかな〜とか思ったりしたので
こちらもお土産用意して・・・・・

手ぶらだった。

30年以上振りなのに・・・。いや、別に手ぶらでもいいんだけどね、
パティシエだとか、お菓子教室がマダムに人気だとか言うからさ〜
ちょっと期待しちゃうじゃん・・・それなのに
ホント、なんでわざわざ遠くから会いにきたんだろ?

手ぶらで多少都合が悪かったのでしょう、お返しにお菓子送るって。

けど、忙しいって事で全然届く気配無くて。
私はパティシエだって話も信用してなかったし
なにも期待していなかったのでどうでもよかったのだけど、
友達が私の誕生日をアピールしたら
それまでには・・・って。この時点でもう2ヶ月近く経過。

で、誕生日に本当に届いた。
段ボール箱にドサッと。いっぱひとからげ。

自称パティシエ?スィーツショップ経営?お菓子のプロデュース?
年中海外飛び回っていて、今回はフランスでバレンタインの試作?
今中国で、12月はベトナムでデモンストレーション?

そういう人がこういうお菓子の送り方するの?

もう、絶対嘘くさい。ショーンK並に嘘くさい。

自分のお店のお菓子1個でも送ってくれたら信用するかもだけど
これはね〜・・・ムリでしょ。

並べたらこんなにたくさん入ってた。

色んなお菓子屋さんのお土産物のお菓子とかも入ってた。


色んなお菓子の外箱なしの中身だけ。
中には賞味期限切れや、そういう類の表示のない物がほとんど。

で、自分のお店のはないの?かな?
(後で友達に聞いてもらったところ、入ってないって)

外箱破損で販売できないとか?賞味期限間近で引き上げたとか?
見本品だとか?

貰っといてこんな事言うのもなんだけど
ただの、お菓子の卸業者さんじゃないの?
経営者でもなんでもない、ただの従業員?バイヤー?・・・。

そんな感じがするのは私だけでしょうか。



にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村