I'm doing okay.

観たDVDとその時飲んだお酒の記録

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

息子のお嫁さんとのつきあい方

近くに住んでいる訳じゃないし、 全く接点のない息子のお嫁さん。挨拶に来た時と両家顔合わせの時、2度しか会った事がありません。 挨拶に来た時は、ほとんど何にも喋らなくて、大丈夫か?って思ったくらい。 2回目に会った時は良い子だなっていう印象だっ…

オバさんって・・・(^_^;)

今更正月の時の話。正月は1泊2日で実家です。友人との飲み会がメインでしょうか(^_^;)飲み会の料理の写真やお酒の写真 1枚もありません(^_^;) 写真撮ったりすると、話の流れがね、なんか 止まっちゃったりするのが嫌なんですよね~。アヒージョ、バーニャ…

風邪は3日で治る、それ以上は・・・

3日で治らない風邪は怠け病だっそんな事言われても、1週間熱が上がったり下がったりだったんだもの。そんなもの、気合いで何とでもなる は~ぁ・・・おちおち病気もしてられません。 怠けたいって気持ちがあるから、いつまでも治らないんだ はい、そうです…

青森の短命返上に 20億円寄付

すご~い! 凄い!スゴい!!すごい!!!え~、誰なんだろう??? って、知ってどうするってワケでもないけど。「ポンと20億円寄付」した人がいるんだって・・・。20億だよ、20億。 宝くじに当たったら・・・・なんて夢の話をするけど 宝くじの比じゃないよ…

短命県最下位街道驀進中

数週間も前の話ですが・・・ラインで友達からいきなり送られてきた週刊新潮の中吊り平均寿命最短で堂々のV9! 病に倒れる生き方の見本!! 「青森県」はなぜ早死にするのか ▼早朝から行列! 超濃厚スープが青森流「朝ラーメン屋」 ▼「野菜は食べてる」けど中身…

扁桃炎でいいでしょ

え?あー、あの、インフルのけあー、もうインフルの検査しても意味ないから もう4日でしょ。喉真っ赤だし、扁桃炎でいいでしょはぁ・・・という事で、インフルかどうかはグレーゾーンけど、多分インフルじゃないかな?もう6日目だというのに、熱は未だに完全…

寄る年波には勝てないという事か~

風邪ぐらいでは病院に行きたくないというのが本音です。 今朝38度5分だった熱が、今36度9分・・・。 自力では治せそうもないので、会社帰り病院へ行こうって思ったら この通り。どうしたもんかな~・・・・。今更病院?と思われるでしょうが 熱が上が…

ただいま絶賛発熱中!!39度3分(^_^;)

こんな事だと、全く幸先の良いスタートが切れているとは言いませんね。何故か、どこからウィルスを貰ってきたのか 風邪をひいてしまいました(T_T)人混みには行ってないし、行ったとするならスーパーくらい。 けどスーパー行く時は絶対マスクしてるし。 なん…

大晦日は鰻とカニでThe 年越し!!

こちらでは大晦日、年越しの晩が ご馳走食べての大⁉︎宴会^_^今年のテーマは鰻御膳✨ 鰻で年越しは私も初めて(^-^;普通にお寿司とか、刺身とか、煮しめとか、 普通に津軽の年越し料理での年越しでいいよって言ったんだけどスーパーで買ってきた寿司とか 刺身だ…

今更ですけど、クリスマスの料理&酒

長期の休みが入ると なかなかマメに更新できませんね~(^_^;)今更性格も変わるはずもないし、変えようとも思わないので このままゆる~く更新していきます(^_^) 先ず、クリスマスの頃に遡ります 天候が大荒れで、スーパーの入荷が余り良くなかったみたいとい…