I'm doing okay.

観たDVDとその時飲んだお酒の記録

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

センスはいつどこで磨かれる?

調子に乗って、黒糖コーヒーカップシフォンと黒糖レーズンパンを作った。 ん〜、コーヒーシフォン、マーブルにしたかったんだけどマーブルにならず。 ん〜、黒糖レーズンパンは少し焼き過ぎ。 まぁいいか。食べるのは私だし。 50代も半ばだというのに、相変…

ちゃちゃっと洗車

天気が良かったので、洗車した。 水洗いだけでピカピカ。 ちゃんと水も弾いてくれてる。 よしよし年2回のコーティング、効いてる効いてる。 ズボラな私には必要経費。 面倒な事はちゃちゃっと終わらせたいもの。 いつも側でじーっと見守ってくれてます。

黒糖消費のためのカップシフォンケーキ

調味料入れのお砂糖が空に近い状態だったので、洗ってから入れようと思って放置してたら、黒っぽいお砂糖で満タンになってた。 あ〜やられた、これ、黒糖じゃないか。 きび砂糖と間違ったのかなぁと思って聞いてみたら、あったからって回答。 黒糖って、料理…

Earl Grayの梅酒

美味しかったって聞いたので、早速プレミアアム商品券を使って買ってきました。 プレミアム商品券とは、一万円で一万五千円分の商品券を地元民だけが購入できる地元でしか使えない商品券。 そのおまけの部分での購入。 ロックよりもソーダ割の方が、両方の味…

感謝、感謝、感謝

今年度から週休3日。 全く働いている感がしない。 今から、こ〜んなに楽して良いんだろうか?って、罪悪感を感じる。 健康で元気なうちは、ガッツリ働かなくちゃダメだろって、強迫観念もある。 週休3日になったお陰で至福の時間が増えた。 この増えた時間の…

至福の時間

目が覚めて、隣で寝てるワンコを眺める 愛おしい、愛おしい、可愛くてしょうがない 寝息が聞こえる ずーっとこの時間が続けばいいのに・・ あ〜、布団から出たくない ず〜っとごろごろしていたい ず〜っと続かないから、至福の時間って事か〜