I'm doing okay.

目指せ、3行日記!

黒糖消費のためのカップシフォンケーキ

調味料入れのお砂糖が空に近い状態だったので、洗ってから入れようと思って放置してたら、黒っぽいお砂糖で満タンになってた。

 

あ〜やられた、これ、黒糖じゃないか。

 

きび砂糖と間違ったのかなぁと思って聞いてみたら、あったからって回答。

 

黒糖って、料理に、例えばきんぴらとかに使ったら、黒糖の味になるのかな?やった事ないから分からない。

 

お菓子やパンを作る時に使おうと思っていたやつ。

 

しょうがないなぁと別容器に移し替え、元の容器には元通りきび砂糖を入れました。

で、その黒砂糖消費のため、カップシフォンケーキを焼いたとさ。

f:id:yukapon0218:20220611145120j:image

いつもなら、砂糖の量を減らしてしまって不味いケーキができるのだけど、今回は分量通り。

 

美味しじゃないか〜 ^_^ ♪