I'm doing okay.

観たDVDとその時飲んだお酒の記録

2016-01-01から1年間の記事一覧

ハロウィン飾り2016

今年の飾り付け。まぁ、毎年ほぼ一緒。代わり映えないです(^_^;) フランさん、わ、笑って、笑って(^_^;) 写ってますよ〜(^_^;) にほんブログ村

今週の弁当のおかず

今週といっても、もう既に木曜日。弁当のおかず作りの土日は、土曜日は仕事、 日曜日も早朝から終日のバイト。弁当のおかずが作れないと思い、土曜日の午前中半休。そんな事情で半休もないな〜とは思いつつ、 土日は仕事に出掛けるのが億劫だし、丁度いいか…

二男突然の帰省

突然、東京にいるはずの二男から着信!魚釣ってきたえ?は?今どこ?帰ってきてんの?平舘 要領を得ない会話です(^_^;) 昨日帰るって電話したべって言うけど 電話きてないよ。・・・ん?待てよ。080・・からの着信はあったけど 名前表示されないし、誰か…

リベンジりんごケーキ

昨日、八甲田山と岩木山に初冠雪を観測だって。確かに、朝 さぶっ って目が覚めた。9日に実家に山を越えて帰った時、全然紅葉してなかったのに 紅葉飛び越して初冠雪なの〜? 見えづらいですが、ほぼ緑。 上の方、紅葉してるっぽい?途中道路に木が覆い被さ…

弁当のおかず

三連休の初日、弁当のオカズ作りで終了。途中から、な〜んか飽きちゃうんだよね〜。午後から始めて、途中ちょっと休憩・・・、 途中ちょっと、昼寝・・・(^_^;)だらだらやっちゃったな、 次回はもっとちゃんとやろう(´・_・`)今週はドジは無かった。今週の弁当…

モラハラだけど本当は・・・

ブスで貧乳で丸太足でお尻がダブダブしてて バカだろっ、何かいいとこあんのか? 最近のとぉちゃんのお気に入りのフレーズです。 完全にモラハラだと思います。 いいとこあるよあるなら言ってみろっ打たれ強い女は愛嬌なんだよっ!貧乳だって、丸太足だって …

センスがあるということはこういうこと

手作り栗羊羹♪勿論、私が作ったのではありません! 会社の人が山から拾ってきた栗でその方のお母様が栗羊羹を作ってくださいました。 栗がごっろごろ入っていて、美味しかった〜(^_^) センスあるっていうのはこういうことだよな〜。 にほんブログ村

センスないよな〜

土日のバイトを辞めたので、少し時間に余裕のある時もあってお菓子を焼いてみたりするんですが 自分でもガッカリするくらい、本当にセンスない・・・。 先週はかぼちゃのケーキを焼きました。 砂糖の量を加減したから、全然甘くない。マッシュかぼちゃを固め…

弁当1週間分のおかず(備忘録)

9月は1つしか記事をUPしていなかったんだ〜。もう少しUPできるように・・・なるかな? まぁ、気分次第だな。 今までとぉちゃんが作ってくれていた、私と息子の1週間分の弁当のおかず。 土日のバイトを辞めたので私が作っているのだけど・・・辛い(-_-;) やり…

冷蔵庫に食材や、残り物を入れておくのは悪なのか?

冷蔵庫の3段目はボクのスペースだから使わないでって、今朝言われた。 昨日の夕方、フランの散歩に行った時も、 何であんなに冷蔵庫に物が入ってるんだ?バカか!?って。 昨日から冷蔵庫に物がいっぱい入っているということに 不機嫌みたいです。 いっぱい…

寿命が・・・

また1つ肩の荷が下りた。まだ手の震えが止まらない。良かった、良かった、本当に良かった〜!!!嬉しい、嬉しい、本当に嬉し〜!!! 長男の転職の合格発表が先程ありまして無事 合格 していましたー!! 一次受かった時は、え?マジで?すごーい! なんて…

バイトお疲れ様でした会

ねぶたや、お盆休みがありまして、土日のバイトを辞めた実感が なかなか湧きません。今週も出勤日になっているから、実感が湧くのは来週かな〜。 お盆前に、一緒にバイトをしていて、私より少し前に辞めたバイト仲間と 「バイトお疲れ様でした会」を2人でや…

蚊取り線香

夏と言って連想する物の中に「蚊取り線香」って今もあるのかな?アウトドアでは今も活躍していると思うけど、 最近は部屋の中で使っている人はどれくらいいるんだろう?今は蚊取り線香に変わる便利な物が色々出てるから。けど、ココは何故か今も蚊取り線香。…

ねぶた&飲み会

ねぶた祭りも、花火も終わって・・・夏も終わ・・・らないね〜(^_^;)ねぶたが終わったらもう秋だ、なんて言われているのだけど まだまだ暑い日が続きそう。そして、お盆が終わったら涼しくなるって言われているけど 果たして・・・今年の夏はどうなるんだろ…

土日のバイト最終出勤

7月30日土曜日が、土日のバイトの最終出勤日でした。嬉しいけど、やっぱり何となく淋しい・・・。周りの人が良い人ばっかりだっただけに、少々名残惜しい・・・けども土日休める〜!嬉し〜。たまに土曜出勤はあるけど、たまにだし。 毎週に比べたら・・・…

えへこんつけてしまった

つまらない事で「えへこんつけて」しまった昨日の話。えへこんつける・・・方言ですが、何か。 飲み会のお誘いがあるんだけど・・・・って、仲の良い友達からライン 行きたい!!けどバイトが・・・休めるかどうか分からない そんなラインのやり取り。 バイ…

仕事3つ掛け持ちからの脱出

仕事1つ減らします。毎週土曜日と隔週日曜日の午前中に行っていたバイトを 辞める事にしました。始めたきっかけは、メインの会社が業績悪化で 一時帰休を始めたからだったんだけど、その帰休が終わったら辞めようと思っていたのだけど 案外早く帰休が終わっ…

元気です・・・私も花たちも

すっかり放置してしまっていたなぁ。まぁ、得意技でもありますが(^_^;)春に瀕死のペチュニアを買ってきて、ダメもとで植えた苗 凄い元気に育ってくれましてこんなにモリモリになりました。 キキョウと、ビンカを一緒に植えたやつも(左側) キキョウが押しや…

自分で作らなくなって気付いたこと

日曜日の晩ご飯以前より手の込んだものは流石に作らなくなったけど 好物の炊き込みご飯は定期的に食卓に出てきます。ついついおかわりしちゃうんだよね〜。炭水化物の摂取、少なめにしているんだけどついついね(^_^;) 晩ご飯の他に、お弁当のおかずも作り置…

なんと!4頭目

先日3頭目が現れたと思ったらなんと!!4頭目がいた ・・・これで最後???? 皆目見当も付きません(+_+) ウチのとぉちゃん、クセが凄いんじゃ〜! にほんブログ村

シロクマ3頭目現る

先日バイトを終えてウチに帰ると 新顔のシロクマがいた。 朝起きて シロクマ隠し持ってたの?って聞いたら 何頭持っていようが関係ないでしょだって。 関係ないけどさ〜、知りたいでしょ。 っていうか、小出しにする意味が分からないよ。 どこにしまっていた…

瀕死のペチュニアを保護

今週のお題今週のお題が「植物大好き」だったので、植物ネタで書くことがあったので 久々にお題に参加です。先日寄せ植えを作った時に鉢が一つ余ったので、折角だから 何か植えたいな〜と考えていた所、丁度昨日、会社の用事でホームセンターへ行くことがで…

寄せ植え完了2016

時間掛かりすぎだろっって文句を言われながら作った寄せ植え 結局、最初に届いて作った寄せ植えもバラして また一から作り直すことにした 菊やナデシコ、キキョウはそれぞれ一つのプランターに。 冬の間、このまま放置しても大丈夫な様に、寒さで死んじゃい…

鯉のぼりの・・・

端午の節句ももうとっくに終わっていますが 載せておかなければならない写真があったんだよね〜 5月5日は私は休みだったのだけど、とぉちゃんは仕事だったので 端午の節句記念ご飯は何もなかったな〜と思っていた所5月6日に端午の節句スィーツ作ってくれ…

母の日だから?

鉢、20,000鉢位作ったのか?うるさいな〜 んなわけないべ 今日の晩ご飯は8時になっちゃいそうだよ、フランちゃん そんなに遅くなるわけないべよ まだ6時前だし これだけの鉢に、どれだけ時間掛かるんだ? せっかちか早いからいいってもんじゃないし。始め…

5月3日はのんびり

旅行当日、出発が朝早かったので 前日に実家へ戻りました。新緑にもなっていない山を越えて。 八甲田連邦 特に何もすることないし・・・・実家のサブローと散歩。 子供の頃防風林がたくさんあったのに 伐採されて今は遊歩道のようになっています。防風林必要…

女子旅・・いやオバ旅(厳美渓〜猊鼻渓)

駆け足で厳美渓から猊鼻渓観光。厳美渓もナビ通り行ったらすんなり到着。千畳敷海岸に似てる・・・。 岩の石畳っぽい感じがね。 あちらは海だし広さは全然違うけど。川が勢いよく流れてるその上を、 団子を入れた籠がロープを伝って降りてきます。団子、食べ…

女子旅・・いや違うオバ旅(毛越寺〜達谷窟毘沙門堂)

昼食を済ませて毛越寺へ・・・。雨もすっかり上がり、良い天気になっています。 浄土庭園と言われる庭園・・というくらいは知っていましたよ。流石に景色がキレイです。 まぁ、ココでも3人での記念撮影であーでもないこーでもない(^_^;) シャッター押しても…

女子旅・・・いや違うオバ旅(中尊寺〜)

友達3人で日帰り強行スケジュールの 女子旅ならぬオバさん旅に行って来ましたー! 行き先は、世界文化遺産の中尊寺。とその周辺。 早朝6:30出発高速を走っていると、予報通りの雨・・・。 中尊寺着・・・雨。 鬱蒼とした杉林を歩いているとタイムスリッ…

寄せ植え用の花の苗2016

玄関先に寄せ植えを置こうと思って注文していた花の苗が、 GW前に届いたのですが・・・。 ん〜・・・失敗だったかな?届いた箱を開けて・・・地味だな〜って印象。 花屋さんからのメッセージは、花が咲いているということは 成熟しているということで、苗…