I'm doing okay.

目指せ、3行日記!

寿命が・・・

また1つ肩の荷が下りた。

まだ手の震えが止まらない。

良かった、良かった、本当に良かった〜!!!

嬉しい、嬉しい、本当に嬉し〜!!!



長男の転職の合格発表が先程ありまして

無事 合格 していましたー!!


一次受かった時は、え?マジで?すごーい!
なんて軽く流していましたが
後から後からジワジワと、これは何というか
どうしようもなく凄いことじゃないか!という
気持ちになってきまして。

二次試験、7月下旬。

そして発表!!

発表までのこの約一月、長かった・・・。

長いよね〜。って言いながら待っていた発表。

数日前からは、頭はこのことでいっぱい。

今日は朝から吐きそうだった・・・。


勉強していた姿を見ていたから、後は神頼みしかないと思って
私の残りの寿命が半分になってもいいから
息子を合格させてくださいって
何度も心の中でお願いしていました。

あれ、待てよ・・・

三男の就職試験の時も神様にそう言ってお願いしたんだよね。

残り30年の寿命だとして、三男も合格したので、寿命が半分になってるでしょ。
そしてそれがまた半分になるでしょ・・・ってことは

ひゃ〜、残り7.5年じゃないか。

7.5年ってすぐだよ・・・。60歳までも生きられないって事になる・・。

あちゃ〜・・・どうしよう。

・・・やっちまったな〜。

その間に息子達が結婚して、孫を抱くことができたら
それでいいか・・・。


・・・・いや、よくはない。


バカは嫌だよな・・
自分の命しか捧げる物がないって情けない
自分の技を使って世の中のためになることをするとか
何か他の力をアピールすることができないんだもんな


その時は、命しか思い浮かばなかったんだもの。

他に力も技もないし・・・。


惰性で生きているのでね。


なんか文句ある?









にほんブログ村