I'm doing okay.

目指せ、3行日記!

男の子が生まれたら気を付ける事

ん?なになに?

気になるタイトル・・・。

三男のスマホがチラッと見えた時に
見えたタイトル。

覗き見していたわけではありません。

たまたま、なに見てるの?って画面を見たら、
色んなタイトルの中にみつけたんです。

三男も気になったのでしょう、ん?何だろうね?ってその記事を開きました。

ん〜、どれどれ〜

男の子が生まれたら気を付ける事

溺愛しない事。
・・・。

男の子はいずれ人にあげるものだと思って育てる事。
・・・。

・・・今更遅いし(-_-;)
っつか、分かってるし・・・。

過保護のかほ子さんってドラマあったけど、
ウチは過保護のカホオさんだって、長男が三男によく言ってた(^_^;)

カホオじゃなくて家宝なの!・・・ってコレ溺愛してる感満載だな。

っつか、誰でもそうでしょ?

だけどそれって、昔は女の子の時がそうじゃなかったの?
女の子は嫁に行くし・・・。

最近は違うか・・・。
聞く所によると、女の子は親の近くに居を構える事が多いとか。
あと、マスオさんとかね。

とぉちゃんの職場の人も、嫁さんの親に言いくるめられて
嫁さんの実家の近くに家を建てる人が多いって言ってたもんな。
で、息子の親と同居なんてほぼないって。
息子の親は無視だって。ま、無視って事もないんだろうけど
あんまり相手にはしてもらえないんだろうな。


「お母さん、溺愛するの止めるから!」

「え?なんで?別にしてくれてもいいよ」

「いいの?お嫁さんが来たら、うちの息子にコレやった?アレした?コレ食べさせてる?
 色々言っちゃうことになるよ〜・・ヘ(^o^)/」

「ん〜、それはマズいね」

言いませんけどね。

ここから出る時まで、その時までは多少溺愛してもいいでしょ。
何となく離れて行ってしまうような気がしてるから、その時までは・・・。


多少です、多少。


溺愛上等!!


にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村