I'm doing okay.

目指せ、3行日記!

息子の追っかけ

先日、三男の職場関係主催のイベントに出掛けてみた。

目的はイベントではなく、社会人1年生の三男の参観日みたいな・・・(^_^;)
年度末だしねwww


いい大人の、しかも社会人の息子の参観日もへったくれもないもんだ!と
批判を受けると思いますが、自分でもそう思いますが、
思ってますが、姿を確認したいものなんですよね~(^_^;)


ねぶた祭りを見に行った時も、ねぶたじゃなくてねぶた引きをしている姿を
見に行ったこともありました。
見学の人は上を見るけど、私は下を覗き込む・・・みたいな(^_^;)


車中泊で職質を3回もされたインターハイの応援。
車の中を2時間置きくらいに懐中電灯で照らされ、
眠れないったらありゃしない。その度にインターハイを見に来てるって言ってんのに。
流石に3回目は、「情報共有してください。ちっとも眠れない。」って
おまわりさんに文句言ったな~・・・。

そんな歴史のある息子の追っかけ。
追っかけ歴24年のベテランです(^_^;)


チラッとでいいんです。チラッとで・・・。
チラッと姿が確認できれば・・・。

行ってみようかな~って話はしていたのですが
当日、偶然階段で遭遇した時は
「うわっ、マジで来たの?・・・信じられんこのオバさん」って苦笑いwww


自分でもちゃんとバカだな~って思ってます。
自己満足ですから。いいの、いいの。

ゴミのたくさん入ったゴミ袋を持ってました。

ぐるぐる見学していると、またまた遭遇。

ゴミを片付けていました。

「ゴミの係なの?」って聞いてみると


「違うよ、だけど必ずゴミは片付けなくちゃならないでしょ
で、たぶんそれは俺に振ってくるでしょ、だったら今から
やっといた方がいいでしょ、ゴミ箱いっぱいだし」

なんて言うか・・・そういう考え方ができるように成長したんだな~と
感慨深いものがありました。


家での態度とは全く違いますが・・・。


三男が結婚するまで、それまでは追っかけは止められないですね~。

氷川きよしさんとか、羽生君を追っかけるおばさま達のそれと一緒です。
だけど、ずっとずっと控えめですよ、私。



親バカですがなにか?




にほんブログ村