I'm doing okay.

目指せ、3行日記!

窓を開けてびっくり

いや~、先週の金曜日の暴風雪、凄かったです~(^_^;)

ホワイトアウト。周りが全て真っ白です。
建物の壁にも雪が吹き付けられて、全部が真っ白。
写真撮っても真っ白で、何が何だか分かりません。
とぉちゃんも朝の雪かきは諦めて出勤していきました。

私も早めに出勤。
いきなり目の前で車が埋まりました・・・が、
その方のお知り合いの中学生が数人押してあげてたし、私手袋ないし(会社でひっくり返す予定で裏返ったまま)
バックして違う道から行こうと思って後ろを見たけど、真っ白で何も見えない(T_T)
諦めて助けに行こうと思って前を見たら、運良く丁度脱出できた所でした。
無視しちゃってごめんなさい。(-_-)次は助けます。


こんな日にライト点灯してない車いるんだよね~、
マジ勘弁して欲しい(+_+)

ヘッドライトや、テールランプを頼って運転しているんだから
ライト点けましょうよ・・・。自分の存在をお知らせしとかないと
危ないですよ。

ほぼ一日中荒れた天気でした。今シーズン最強じゃないかな?


話は全く違いますが・・・(^_^;)
バイト先で「窓を開けたら面白い物が見えるよ」って言われたので
真夏しか開けない窓を開けてみたら・・・

f:id:yukapon0218:20180301173559j:plain

「ぎょえ~っ!!!なんじゃこりゃ?・・・・ヒョウチュウ・・・・?」
マジか~・・・。

何年も働いているけど、冬場は窓を開けた事がなかったから全然知らなかった。

店長が言うには「毎年つららは大きくはなるけ
ど、今年は下まで届いちゃった」
だそうです。

f:id:yukapon0218:20180301173652j:plain

f:id:yukapon0218:20180301173609j:plain


これでも両脇は壊したんだけど、この部分はびくともしないって。
怖いからこれ以上はムリ。って。

確かに頑丈そう・・・。

ライトアップでもしたらさぞかしキレイな事でしょう・・・・って、
誰が見る?建物の裏だよ

スゴいの見せてもらった・・・。さすが建物に年季が入っているだけあるわ~。

今年はこれで豊作・・・じゃなくて客が大入りしてくれたら嬉しいんだろうけどね。

私は疲れるから困るけど・・・(^_^;) 




にほんブログ村