I'm doing okay.

目指せ、3行日記!

すっぱい手袋

先週は雪かきしんどかった・・・。

雪かきを週に何度かやらなくちゃならない日がある。
大体はとぉちゃんがやってくれるんだけど、勤務明けの
朝帰ってくる日は、私が雪かきをやってから出勤。
自分の家と、向かいの実家と2軒分。

先週は月曜日と水曜日。

その日に限って降ったんですよ~(T_T) どっさり!!
当たりがよかった(T_T)


雪かきすると手に汗をかくでしょ。
手袋濡れるでしょ。
スキーとかする時みたいな手袋だから
簡単には乾きません。


生乾きのまままたはめる事になるわけですよ。


フランの散歩とか、車に乗っかってる雪を降ろしたり
夕方また雪かきしたり・・・常に手袋を使う状況が続くわけです。


手袋片方を落としたばっかりで、新調した手袋なんで
保温力が優れていて、手汗の量も多くなっていました。
安い手袋だから、速乾性とかの機能は何もない。

濡れてる手袋はき続けると・・・手からすっぱい匂いが・・・・・(^_^;)


雑菌増殖中!


珍しい事ではありません。特に子供の手なんかいつもすっぱい匂いだもの。
・・・・ウチだけだったかもしれませんが(^_^;)


いや~久しぶりに手が酸っぱくなりました。(正確には酸っぱい匂い)


面倒だけど、手袋ひっくり返してちゃんと乾かさないとダメだな。
毛糸の手袋ならすぐにひっくり返るけど、スキーグローブみたいなのは
ひっくり返すのが面倒。乾いたら元に戻さない履けないしね~。


余談ですが、中学の時の先生が
手袋ははめるが正しいんですよって言ってたのを急に思い出しました。
こっちでは履くで通じますけど。


そんなこんなで、春まではすっぱい手袋だな~。
ちゃんと乾かしているから、今は何となく酸っぱいかも?くらいですよ(^_^;)


春になったらちゃんと洗濯します(^_^)




にほんブログ村