I'm doing okay.

観たDVDとその時飲んだお酒の記録

2019-01-01から1年間の記事一覧

デリカシー

世の中便利になったよな~。 テレビ、無くても困らない。特にドラマ。 ドラマの見逃し配信、さいこ~!! 「まだ結婚できない男」地元の地上波ではリアタイでは放送無し。 地方あるある 。 だけどネットなら見たい時に見られる。といっても、低所得者なんで1…

生まれ変わると信じたい

最近中国で流行っているのか流行りつつあるのか ペットのクローン制作。 何百万もするってニュースで言っていた。 何百万も余裕があるのなら、捨てられて行き場のない犬や猫 その他の動物達にそのお金を使って欲しい。 私は野良猫 1匹保護するので精一杯。 …

whoops

じぇじぇじぇ!・・・あっ古いか(^◇^;) 放置にも程がある。 びっくりポンだよ〜・・・あれっ?(^_^;) またしても・・・(^^;;放置してる間に1つ歳をとった(^_^)v 早くもっともっと歳をとりたい。 思い残す事もあんまり無いからなぁ。 フランとやっちゃんとパ…

Nクールのペットベット

そろそろ猛暑から解放されそうで、やっちゃんから「遅いよ・・・」って クレームが来そうな頃合いですが、ニトリがセールだったので やっちゃんにNクールのベット買ってきた。 入ってくれるかくれないか・・・勝負。 あら、意外とすんなり入ってくれた(^_^)…

お盆休み1日目

今日からお盆休みが始まりました。 巷は9連休とか、海外旅行だとか騒いでますが、 私は中小企業なので、6連休。 休みに入った途端、風が涼しくなった。 激暑の中、たっぷりスイカを食べようと思ってたのに 涼しい・・・。 家の中掃除して汗だくになったので…

雪の華

東京では桜が満開の所もあるみたいだけど、こちらは雪の華が満開です。もう少し良いアングルで写真を撮りたかったのだけど ここからはこのアングルでしか撮られない(^_^;) にほんブログ村

避妊手術

やっちゃんの避妊手術、無事終了しました体重の減り具合が激しくて、危うく延期されそうになったけど、 手術前に血液検査やエコーもしてもらって、異常なしという事でどうにか手術してもらえた体重の減り方について指摘されたけど、ご飯ケチってるわけでもな…

私って自己中なのかな②

人って、難しいってつくづく思う様になった。 ヤスコの声がうるさいことを、1ヶ月も経ってから僕がいきなりその話をしてきたので 向かいに住むお母さんから言われたのかなと思って聞いてみたらもう諦めてんじゃない?何を? バカが家に来てしまったことに ←…

私って自己中なのかな①

私は自己中なのでしょうか?自分で自分が自己中だと認識している人っているのかな? 認識してないから自己中なんだと思うけど。僕に言われるんですよ、自己中だ。って。ヤスコが発情期中で あ~ごあ~ご うるさいわけですよ。ヤスコの声、かなり外に響いてい…

避妊手術までもう少し

いよいよヤスコの避妊手術の日が近付いてきました(=^ェ^=)発情期って、妊娠するまで繰り返すんですね〜。収まったから終わりかな〜?と思っていると、1週間くらいするとまた「あ〜ごあ〜ご」(*_*) かれこれ1ヶ月半も繰り返しています。 避妊手術のや予約も、…

正解だった

私の優柔不断が功を奏し、初めて定期的に通っても良いかな? って思える歯医者さんに巡り会えました(^o^)まだ1度しか行っていないので気が早いかとも思うんですけどね(^_^;)第一印象はばっちぐ~でした 先生は優しく治療に対する説明も詳しかったし、衛生士…

痩せていく〜

ヤスコが思った通りご飯を食べてくれなくて、少しずつ少しずつ痩せていく元気はある。とても。お腹空いたら食べるだろうと思って見ているけど、時間が経ったものは絶対に食べない。 肉は絶対に食べないし、魚だって食べる魚と食べない魚、それも日によって違…

久々の歯医者

いよいよ歯医者へ通うことになるのだけど 実は歯医者を選ぶのにちょっと色々ありました。めったに歯医者に行くことのない私は、以前歯の詰め物が取れた時 前に住んでいた所の近くの歯医者へ通っていた(5~6年前) その歯医者は平日と土曜日では先生が異なる…

癖は直らない

家に帰ってリビングのドアを開けた時、何となくカップ焼きそばの匂いがしたような気がしたんだよね~それでその事を僕に話したら・・・・飯の前にそんな腹いっぱいになるような物を食べるのは ○○家(←私の名字)の親子だけだろっ 変な時間に飯食って、お腹いっ…

ヤスコ発情中

突然 あ~ごあ~ご うるさい。廊下に出ると あ~ごあ~ご うるさい。夜中でも あ~ごあ~ご うるさい。 そしてすぐ ゴロゴロ・・・・ゴロゴロ・・・話掛けると ゴロゴロ・・・・ゴロゴロ・・・ 色んな物に スリスリ・・・スリスリ・・・ やっちゃんの様子を…

前に行ったのはいつだっけ

最近どーも食べ物が歯にねっぱなくな〜と思ってたら歯に穴があいてた〜 端的にいうと、虫歯ができてたって事です 親不知が虫歯で抜歯を勧められたけど、ギリギリまで残しておくことを望んでいるので、その親不知の手入れに夢中になり、その手前の歯の磨き方…

不謹慎だけど

堀ちえみさんの癌の告白。人生やりきったからもういいかなって思ったっていう所に、共感できた。堀さんは闘うことにしたのだけれど。私が同じ状況なら積極的に治療はしないかな〜 子供達も成人し、それぞれ独り立ちしてるし、1人だけだけど孫も見たし。その1…

無理なのかな〜

フランの下痢が治りません3日続けて病院に行き、3日続けて同じ注射を打ち、飲み薬も飲み終えたのですが、今日もやっぱり下痢でした。 下痢というか、軟便です。 昨日も柔らかかったみたいですププーは無くなったのですが、やっぱり柔らかい。やっぱりヤスコ…

フランは繊細だからな~

フランの大至急私を外に出して~のサインが多くなり、家の裏へ猛ダッシュそして プップー・・・・ 流石にちょっと下痢が続き過ぎなので病院へ連れて行ったそうです。病院で連れてくるのが遅いっ!!ということで、先生にお叱りを受け・・・ (フランの掛かり…

ストレスなの?

フランの体調が良くない下痢が続いています。一昨日も夜の11時、明け方3時50分に私を外に出して〜のサイン、戸を前足でガリガリ外に出すと、一目散に家の裏に走って行って腰を下ろしてプップー・・・ 雪の上に撒き散らしてきました。細かいので、雪で吸収。 …

キャットタワー

やっちゃんのためにキャットタワー購入しました(^∇^) 早く買え買えうるさくて、けど私が買ったら 絶対絶対文句言ってくるだろうし(ㆀ˘・з・˘)お金払うから、買ってくれない?って言ったんだけど、 どうしても私に買わせたいみたいで。で、買ったんだけど、…

名前はヤスコ(内藤)

うちの子になった猫の名前命名するって楽しいけど難しい野良の時は、ホルスタインみたいな模様だからって牛、牛 って呼んでたんだけど、さすがに牛はないよねって牛子ちゃんモンちゃん・・牛のモーとモノトーンを合わせて。ウシシホルン・・・ホルスタインと…

野良猫を保護

岸壁の施設に1匹だけ取り残された野良猫♀さて、今度はこの猫をどうするか・・・。 寒くなって釣りをする人も減り、魚が貰えないのか いつもお腹を空かしている感じ。引き取るか、フランと仲が良くないからこのまま放置するか・・・。これから益々寒くなるの…

野良猫との出会いと別れ

猫好きのフランが通っていた岸壁の施設で 野良猫3匹とお近づきになりました。仲良くなったわけではなくて、顔見知りになっただけだけど。夏も終わり秋も深まり、日毎に寒さが増していく中で、雪が降る前に 保護してくれる人見つけなくちゃと思い、捕まえられ…

田舎には住めないって

東京の大学を卒業して、地元に帰ってきてくれた三男が、 どうしても田舎には住めないって東京に行く事になりました。色々説得は試みたけど まぁ、しょうがないね。 息子3人のうち、2人も地元に残ってくれて 万々歳なんて思っていたけど。 思うようにはならな…

やっぱりブログ続けようっと

代わり映えの無い毎日で何も記すことが無く、 もういいかな?って思って放置してたブログだけど、 ひっそりとコツコツ、間が空く時もあるかもしれないけど おばあちゃんになるまで続けてみるのも悪くないかな? というか、日記を書くことはメリットが沢山あ…