I'm doing okay.

目指せ、3行日記!

私って自己中なのかな②

人って、難しいってつくづく思う様になった。


ヤスコの声がうるさいことを、1ヶ月も経ってから僕がいきなりその話をしてきたので
向かいに住むお母さんから言われたのかなと思って聞いてみたら

もう諦めてんじゃない?

何を?
バカが家に来てしまったことに ←バカとは私の事

・・・始まったな。
っつーか、訪ねた事への返答でもない。

フランが凄く吠えている時とか、DVDの音量が異常に大きい時
何事かって様子見に来るから、てっきりお母さんに言われたんだと思った。

息子が3人(私、フラン、ヤスコ)のために一生懸命働いてんのに、バカは何も考えずに自由に生きてて
病気にでもなったらと心配だよな

なんか、言ってる意味が分からなくなってます。

自由に生きている = 自己中? ・・・・って事を言いたいのだろうか?
自由に生きているつもりは1ミリもないんだけどなぁ。
自由に見えちゃうのかね?毎日フルタイムで働いて、週1だけどバイトもして
休みは日頃できない家事やフランやヤスコのお世話だったり
私がとろいからだと思うけど、ぼんやりする時間なんてたいしてない。
休みは休みで色々やることもあるし。

そうやって人を腐してたら、罰が当たって病気になるかもよ
けど、病気になったら私のせいにされるんだろうね

は?私のせいなの?じゃないだろ
私のせい以外他にあんのか?


・・・いいよいいよ、私のせいでいいです

そこら辺が頭悪いよな~バカなの?
気付かないのか?気付けよ

何に?何に気付って言うのか・・・(?_?)
分かりません。
ヤスコを保護したことがいけなかったとか?
自分が振り回されてるとか思っているのかな?
言われる通り私バカなんですかね?
わっかんね~・・・

ため息が出ちゃうな~・・・
考え方が咬み合わないって事でしょうね

合わない物は合わないんだからしょうがないと思うけど
合わせる気もないし(^_^;)


ん?自己中ってそこ?


だけど、それってお互い様じゃないの?

人を腐する発言。そっちの方が問題でしょ?
これってモラハラなんじゃないの?


分かり合えないってつらいのか・・・、当たり前なのか。
よく分からなくなってきてます。
歩み寄るって大事だけど、お互いに歩み寄ってるつもりでも
それが相手に伝わらなかったら、歩み寄ってることにならないし。

・・・難しい

いつもの事だから流してはいますけど、解決策なんて見つかりっこありません

何だか何を書いているのか分からなくなってきた。
考えても分からない事は考えないことにしよう。




・・・私は自己中じゃないと思う。



にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村