I'm doing okay.

目指せ、3行日記!

フランは繊細だからな~

フランの大至急私を外に出して~のサインが多くなり、家の裏へ猛ダッシュ

そして プップー・・・・
流石にちょっと下痢が続き過ぎなので病院へ連れて行ったそうです。

病院で連れてくるのが遅いっ!!ということで、先生にお叱りを受け・・・
(フランの掛かり付けの先生は怖いのです。それは動物の立場に立ってお話をされているからだと思いますが)

人の4倍のスピードで時間が過ぎていると思えば、長い時間フランに我慢を強いていたことになりますから
叱られるのも当然です。

注射を全部で3本も打たれ、お薬1種類を処方され、昨日は安静に。という事だったそうです。
私が帰る頃はいつも通りのフランでした。というか、プップー・・・以外はいつも通りなんです。

フランちゃん、食欲もないだろって言うけど、食欲のムラはいつもの事だし・・・。
フランちゃん、最近痩せたと思わないか?って言われても、爪切りに連れて行ったら
トリマーさんに あれ?少し重くなったかな?って言われたし・・・。
確認の為と思って体重計ったら、痩せるどころかトリマーさんの言う通り、体重少し増えてた。

プップー・・・以外はいつも通り。  

ストレスなのか・・・1日1回の食事が胃腸に負担かけているのか・・・
僕は、ヤスコのストレスだと決めつけていますが。真相は???
 

明日も連れてきなさいという事なので、仕事が終わったらフランを病院へ連れて行きます。

下痢は薬で治まると思うけど、ストレスはどうやって軽減させるか悩む所。
何事もフラン優先でやってきたつもりなんだけど、相手はマイペースの猫で
しかもやっちゃんは特別人懐っこくて、寂しがり屋なのか常に人の側にいたがる。
フランは遠慮?して思うように近づけないし、近付いてもやっちゃんも近くにいるから気になって落ち着かない。

これがストレスの原因なのかも・・・。


外の猫は好きすぎて、自分からガンガン近付いていくのに、なんで家の中にいる猫はダメなの?
2匹揃ってストーブの前で寝ている時もあるんだけどな~
犬の気持ちも、猫の気持ちも分からない(T_T)


フラン、やっちゃんと仲良くしなくても良いんだよ。やっちゃんガン無視でいいから。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村