I'm doing okay.

観たDVDとその時飲んだお酒の記録

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャッパ汁

1月31日(木)の出来事バイト先の店長が 「じゃっぱ汁食べたい、食べたい」ってしつこく言うから、 しょうがなく材料持って行ったら、店長転勤することになったって 衝撃の発言。 思い残すことないって喜んでくれたけど、美味しかったかな? ジャッパの意味さ…

ラグノオのケーキ

1月30日(水)の出来事今朝雪かきやったら(時間切れで残したけど)、 ご褒美にうまい棒のチョコ2本くれるっていうメール。「たった?少なっ。コンビニスィーツくらい買いなさいよ。」みたいな返信をしたものの、最近後ろ姿がヤバい、たるんでる などなど散々…

26日の流れ

1月26日(土)の出来事・・・その325日(土)の流れを書いとかなくちゃ、忘れるから。 朝5時過ぎ起床。運動の為に雪かきしてこいと言われ雪かき。 6時過ぎくらいに終わって、その後24時間やっている立ち食いそば屋へ 行って、かけそばといか天そば。その後朝マッ…

イルミネーション

1月26日(土)の出来事・・・その2なんか街でイルミネーションやってる。 っていうのを知ったので、見てみたくなった。旦那さん午前中不在だった為、希望をメールで伝える。 [希望!夕方イルミネーション見に行きたい。ちょっとでいいので。 吹雪いてたら諦…

びーふしちゅ〜

1月26日(土)の出来事・・・その1 数日前に 「土曜日は、私がご飯作るね。たまには妻らしいとこ 見せなくちゃ。」って言ってたのに、 「君の言っていることは全く信用できないから、 ビーフシチュー作っておいたから。生協で牛すね安かったから」って。 信用…

今晩のおやつ

ずっしりバナナマフィンバイト終わって帰ってきて冷蔵庫を開けると・・・、今日も入ってました、コンビにすぃーつ。ずっしりバナナマフィン、食べたいっ。 何時だろうが食べたい。 けど1個食べる自信はない。さすがに全部はやばいっしょ。カロリーが。 とい…

指の傷(6日目)

だいぶ良くなったかな? 昨日、キズの所ぶつけてまた流血したけど、すぐに止まったから 確実に良くなっているんだなって実感。 見た目はまだグロいけど。キズよりも、手のしわの方が気になる。

バイトの若者君の誕生日

1月24日(木)の出来事1月25日が二十歳の誕生日の若者君を祝ってあげたいと思い ローソンでもちっとロール(チョコ)とバナナとチョコボール みたいなトッピングできそうなお菓子を買ってバイトへ。 ロールケーキを積み重ね、バナナとチョコボールをトッピ…

スノードームみたいな

調味料入れ お洒落なものが好きな旦那様。 自分は全然お洒落じゃないんだけどね。 見つけてきました、オシャレな調味料入れ。 土の様に見えるブラックペッパー。 秋の落葉を思わせるチリペッパー。 もみの木には雪が似合うから塩でしょ。 サボテンは南国の土…

指の傷(5日目)

今朝はこんな感じでした。 治るまでは、もう少し掛かりそう。それにしても、手がババくさい。ぞうみたい。 年齢って、手に出るよな〜。 なんか、残念な感じ。

蒸籠蒸し

*1月22日(火)の夕飯昨日の夕飯は蒸籠蒸しでした。 鱈、白子、ソーセージ、キャベツ。 それと、ジャガイモの塩から乗せ & ワイン。 ワイン、間違ったみたいで甘口。今日は「アフロ田中」を鑑賞しながらの夕飯でした。ご飯のあとは恒例の足つぼ押し対戦。「痛…

今日の晩ご飯は?

*今日はバイトが休み♪私のバイトと旦那さんの仕事の関係で、週2回くらいしか 一緒にご飯を食べられません。 今日のメニューは何かな〜? 晩ご飯の支度は旦那さん。料理が好きだし上手だし時間あるから。 時間なくてもやるんだろうけど。 泊まりもあるとはい…

指の切り傷

*全く治ってる感じがしない18日(金)に切った指。瞬間接着剤ではっつけてたけど、それが剥がれると 切り傷が生々しいままでぐちゅぐちゅ。 TV見てたら、キズパワーパット(名前合ってるか?)のCM。 そういえば、救急箱に入ってた。というわけで、今朝から…

屋根の雪下ろし

*1月20日(日)の出来事予定通り屋根の雪下ろし決行。「じゃ8時開始」 「えっ?8時じゃまだ気温あがんなくてガチガチだよ。」 「やっぱり?・・・じゃ、9時開始。」暇だな〜ってDS始めて、 「雪下ろし止めてマン喫行くか?」 って、誘惑されたけど、イヤ…

長男の車がパンク

*1月19日(土)の出来事指を切った日の夜に、電話があったんだった。 「車、パンクしてた。明日ガソリンスタンドに持って行こうと 思うんだけど、行けるかな?」 「朝一の、道路が空いている時間だったら大丈夫じゃない?」 「タイヤ、ペシャンコだけど。」 「…

指を切った

*1月18日(金)の出来事16時頃仕事中にカッターでざっくり指を切った。 切った瞬間は、な〜んにも痛くなかった。 もちろん血はまぁそこそこ出た。 結構深かったから、本来なら病院行って労災なんだろうけど、 病院は夕方だったから面倒だったし、労災も 書類と…

田酒

正月に旦那さんが次男のために買ってきてくれたお酒。 次男のテンションかなりあがってた。 大吟醸だもの。一升だもの。 なかなか簡単には手に入らないのに、 どこから手に入れてくるんだろう?

行きは良い良い帰りは怖い

1月3日4日実家に行ってきました。 行きは天気も荒れることなくすんなり無事到着。 帰りは吹雪き。大荒れ。前を走るトラックに 置いていかれない様に、必死に着いていく。 どうにかこうにか家まで無事にたどり着きました。 いつもは寝ちゃう三男。永遠の眠り…

新年3日目にして初日記

朝6時から雪かき。 それもまた一緒だから楽しい。 「じゃまっ!」って言われるけど・・・。 ママさんダンプでえっちらおっちら運びます。 旦那さん、今日は仕事なので職場まで送ってきました。 雪の中徒歩50分はきついから、私の仕事の休みの日は送迎したい…