I'm doing okay.

目指せ、3行日記!

バイトの若者君の誕生日

1月24日(木)の出来事

1月25日が二十歳の誕生日の若者君を祝ってあげたいと思い
ローソンでもちっとロール(チョコ)とバナナとチョコボール
みたいなトッピングできそうなお菓子を買ってバイトへ。


ロールケーキを積み重ね、バナナとチョコボールをトッピングし
何となく誕生日っぽいケーキにして気持ちだけのささやかなお祝い。

ローソンにホットケーキミックスがあったら、チョコケーキでも
焼けるかな〜なんて考えてたんだけど、コンビニにはホットケーキミックス
なんて置いてないんだね。
そして、冷蔵庫にホイップクリームがあるかと思いきや、無かった。

ホントにささやかで、気持ちだけのお祝いだったけど、
若者君、と〜っても喜んでくれました。
「今までの誕生日の中で一番嬉しいっす。」
うまいね〜、言葉掛けが。
うちの息子達もこの位ちゃんと返せるかな〜?

っつーか、店長、ガンガン食べてた。ってか、
次は店長の誕生日か。2月始め。
なんかやってあげないと可愛そうかなぁ。


写真なくて残念。