I'm doing okay.

観たDVDとその時飲んだお酒の記録

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

料理が減った

1月19日の晩ゴハンです。料理が多い多いって訴えたら、 一応減らしてくれたようです。僕の楽しみが減るじゃないかって言ってたけど。メカジキ、2段重ね。 一人前1切れだよね、フツーは。 間にはほうれん草のソテーが挟んでありました。 美味しいから、ペロリ…

トリミング行ってきました

フラン、トリミングに行ってきました。4日目です。 太って見えるな〜。 まだまだ寒いから、長めのカット。 手術前のぼさぼさの時とはまるで別人・・別犬。すっかり女子っぽくなりました。が、性格は変わるわけもなくぬいぐるみを咥えてはブンブン振り回しフ…

長靴購入

先週の土曜日、仕事上がりの旦那さんを迎えに行って、帰りに フランも一緒に散歩した時、長靴破けて浸みてくるって話を したんだ。青森では長靴必需品です。ブーツは脱ぎ履きが面倒だし、短いブーツは雪が積もっている所を歩くと 中に雪が入るし、溶け出した…

息子へ食材送る

息子に荷物いつ送るんだ?息子に対しても私以上に気の利く旦那さん 本当に頭の下がる思いです(^_^;)定期的に送られる食材の山・・・山という表現を使ってもいいくらい たくさんの食材を準備してくれます。 一月は食いつなげるんじゃないかってくらい。今回は…

鱈を1匹丸ごといただきました

鱈おろせる?えっ!? おっきいの?ん〜、50センチ以上はあるかな〜私はおろしたことないけど、旦那さんはおろせるよ 今日は仕事だけど(^_^;)2匹送られてきたから、おろして貰えたらお礼に1匹あげようと思ってこれは何とかするしかないでしょ聞いてみる、お…

料理多すぎ

1月5日。 正月休み最後の日。多いから、絶対多いから。 そんなに食べられないからってくらい 作られる料理。石焼きビビンバ フツーはこれ一つで十分満足ですけど ご飯少なめにしといたそうかもしれないけど、それでも十分一人前に見えますけど冷麺 器使い…

フラン避妊手術

サボってる間にあった出来事といえば、フランが避妊手術をしました。 フランに子供を産ませたとしても、全部の面倒は見られないし 人にあげたらあげたで気になるだろうし・・・。 フランの子供を見られないのは残念だけど 避妊手術することに決めました。手…

鰻食べさせたいって

1月4日帰省していた息子が帰る日 残念ながら旦那さんはお仕事です。前日、鰻好きの息子の為に、あっちコチ鰻を探しまくってくれました。正月だから、なかなか見つからなかったって。それでも何とかみっけてきてくれました。息子のは国産、キミのは中国産 …

気付けば2月迄後1週間

あらら・・ぼんやりしているうちに年末年始も過ぎ去り 後10日もしないで2月に突入じゃないですか・・・(-_-;) 時間が経つのが早い・・・。っつか、ぼんやりしていたわけじゃないけどねー。 毎日毎日、仕事&バイトを繰り返していたら 今日になっちゃっただけ…