I'm doing okay.

目指せ、3行日記!

長靴購入

先週の土曜日、仕事上がりの旦那さんを迎えに行って、帰りに
フランも一緒に散歩した時、長靴破けて浸みてくるって話を
したんだ。

青森では長靴必需品です。

ブーツは脱ぎ履きが面倒だし、短いブーツは雪が積もっている所を歩くと
中に雪が入るし、溶け出したらゲチャゲチャで水たまり状態。
そうなると、長靴って最強。

雪だから、多少破けていても浸みてくるまでは時間がかかる。
だから、買い換えなくちゃって思いつつ、ついつい放置。
最近は、フランと外で遊ぶ時間もあまりないし、雪が少ないから
雪かきもほとんどしてないし、移動は車だし、長靴高いし・・・。
春までには何とかしなくちゃ・・とは思っていたんだけど。

日曜日、フランをトリミングに連れて行って、時間潰ししようとしてた時
旦那さんから電話

ついでに長靴買ってきなさいよ。後でお金あげるから

私の稼ぎはほぼ学費になるので、自由になるお金はほとんどありません。

あ〜、そうだ。今日チャンスだ

休みもバイトかフランがいるかで、なかなか出掛ける機会もないんです。

長靴買わなくちゃって思ってたけど、その時はすっかり忘れてました(^_^;)

当の本人でさえ忘れていた長靴、覚えていて買ってこいって・・・

ホントやさし〜・・・惚れてまうやろ〜・・・古いかっ(^_^;)

って、ココまでだったらただののろけ話になるんだけど・・。



そうそう、長靴いくらだった?

いいのみっけたの。10%割引になってて、安かった、さんぜんろっ

あっ?さんぜん?高いだろっ。僕なんか1,000円以上の長靴買ったの去年が初めてだぞ

あの吉宗?

吉宗


そう。長靴なんて1,000円で買えるだろっ。なんでそんなに高いんだ?

オシャレ長靴だもん。オシャレ長靴3,000円台で買えるのはお買い得だよ。
HUNTERなんて10,000円以上だよ。かっこいいの買おうと思ったら5,000円以上だし

3,000円台はお得なんだって。ちょっと長さが足りないけど。そこはおばさんだから我慢

オシャレ?作業用の働く長靴でいいじゃないか

今時・・・いません、そんな人

そんなオシャレ長靴なんかに金は出せん

ったく、いつの時代の人よ

オシャレ長靴なんて言った私がバカだったのね。
数年前はオシャレ長靴だったけど、今時はフツーだし。
むしろ昔の長靴履いている人なんていないでしょ。

買ったのは、至ってフツーの長靴です。


にほんブログ村