I'm doing okay.

目指せ、3行日記!

チープでも楽しい休日

4月13日(日)のこと。

朝、仕事から帰ってきたとぉちゃんが一番最初にしたこと。

私の車のワックス掛け(^_^;)

金曜日の休みにタイヤ交換をして、洗車をしてくれました。
ワックスは強風とスポンジがなかったので断念。
次回天気の良い日にってことで、日曜日にやってくれました。

キミが一向に車を洗う気配がないから

まだ寒いし・・・風強いし・・・水冷たいし・・・。

フットワークのよさには、いつも敬服です。

ワックス掛けが終わり、自転車でフランを連れて公園へ。

財布持ちなさいよ

えっ!?(^_^;)

僕、万札しかないから

確か財布に500円玉入っていたような・・
500円でいっか

大の大人が出掛ける時に持って行く金額じゃないな

フランが一緒だから、寄る所もないし、
特に使う用もないし・・・。
500円で全然大丈夫(^_^)
一応700円持って出発。

今年、初自転車。

フランは私が乗せるわけじゃないよね?

当たり前だろっ。フランちゃんに何かあったら大変だ

ですよね。自転車には、犬用の専用カゴが設置してありますが
自信なかった。
割と近くの公園に行ったら、天気も良かったので
子供がいっぱい(^_^;)

端っこでフリスビーをやっていると、「かわいい」「やってみた〜い」って
子供が集まってくるので、ちょっとやらせてあげて早々に退散。
子供が嫌いなわけではありません。フランが興奮して
危害を加えないとも限らないので、用心のため。

新興住宅地の新しいオシャレな家々を眺めながら少し散歩。
隠れ家的なカフェ発見。一見普通の住宅。
フランが一緒だと入れません(^_^;)

今度、僕とフランちゃん待っているから偵察してこいって言われても・・・。

情報によると、オシャレなマダム達が集っているらしいって言われたら・・・。

余計入りづらい。お一人様は苦手だし(*_*)
2人でカフェも、値段的にどうなんでしょ。
公園でコンビニで買った肉まん食べている方で十分かな(^_^;)
カフェはお友達と行く所だね。

散歩の後、少し離れた大きな公園へ移動。


それなりに人はいるけど、広いからフランも思いっきり
走り回れる。

お昼にサンドイッチと水を買ってピッタリ500円。

あんパンの方が安かったんじゃないのかって言われたけど
サンドイッチの方がオシャレに見えちゃったんだ

愛犬と一緒に公園のベンチでランチ・・・・的な〜。

実際にはただのオッサンとオバサンが、
公園でなんかもの食ってる風にしか
見えないけど、まぁ、妄想妄想(^_^;)

人は妄想で幸せになれるような気がする。

チープだけど楽しい休日が過ごせました♪

って思ったら、落とし穴(-_-;)


僕は帰ってきてから車のワックス掛けて
公園のはしごしてもまだまだ時間があるけど
キミは休みの日にはいったい何をしてるんだ?
掃除って言うけど、あのくらいの掃除なら、
僕ならすぐ終わる。1日何をやっているのか
レポート書いて提出しろっ

私にはぼんやりする時間が必要なの

フランちゃん、こいつがだらだら過ごさないように
見張ってろっ

フランだって、私と過ごす時はまったりする日って
思っていると思いますよ。

メリハリが大事だよね、フラン




にほんブログ村