I'm doing okay.

観たDVDとその時飲んだお酒の記録

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

月見フォカッチャ風

モスバーガーの月見フォカッチャ、美味しそうだな〜って言ったら 晩ご飯に登場しました。 ウチの僕作、モス風月見フォカッチャ フォカッチャではないけど、そこは気にせず。 限りなく見た目は本物に近い。 バーベキューソースも絶品だったし、ソーセージもボ…

一足お先に

ウチの僕の力作 今年のハロウィンのプレート これ作ってる時、考えてる時、楽しいんだって。 カボチャをレンチンしたら柔らかすぎて形が崩れちゃったので、また買いに行って作り直してました。 私も負けじとカボチャプリンを作ってみた。 裏漉しが適当すぎて…

今週3個目

マックの三角チョコパイが好きで、今日、今週3個目の三角チョコパイを食べてしまった。 食べすぎかなぁ 1週間に3個は、年齢的に食べ過ぎだよね・・・反省

動けない

寒くなってきたから、滅多に膝に乗らないニャンコが膝に乗りにやって来た。 嬉しくて動けない。

紅葉と雪

山を越えて実家へ行ってきた。 なんと!道路の路肩には雪が寄せてあった。さらっと降ったんじゃなく、結構しっかり降ったんだろうな。除雪車が寄せた雪って感じ。 あーやだな、確実に冬に近づいてる。 あんなに暑かったのに。ちゃんと冬は来るんだな。 山の…

1人なるってどんな感じだろう

先日ご近所の方が亡くなった。 長い間闘病されていたと思う。介護タクシーが送迎するようになってからどのくらい経つだろう。入院もしてたみたい。 大変だったと思う。病気の人もお世話する側も。 昨日、葬儀が終わって一段落かな。 今朝、お花とお菓子を少…

食べ物が美味しい季節

みのりの秋。食べたいものがたくさんあって困ってしまう。 産直や道の駅、かぼちゃが目に入る。目に入ると食べたくなるカボチャケーキ。 今年は何回作るだろう。 砂糖をね、かなり減らして作るものだから、甘味が足りないな〜と思うのだけど、ヘルシーだから…

これはどういう

ここ最近寒いので、毛布の中に潜って丸くなって寝ているのに、今日のこの姿はどういうこと? 寒いの?暑いの? ま、快適ならそれでよろしい。

限定好きだよね

本日のお酒 このデザインは、どういう意味があるのかな? 前後で絵が少し違う。 ハロウィン仕様なのかな? けど味は という事です。 ハロウィン関係ないか。黒猫・・・ ま、ジュースでした。 霊媒探偵城塚翡翠、鑑賞。

白鳥

夜静かになると白鳥の鳴き声が聞こえてくる。 あー、やってきたな〜.冬が来るな~、雪が降るな〜、嫌だな〜。 そんな事を考えながら白鳥に思いを馳せる。 もし自分が白鳥なら、海を越えてやって来れるだろうか。暴風雨だったりする中飛んでくるなんて・・ム…

今期初ストーブ

昨日あまりの寒さにストーブのスイッチをピッと押してしまった。 ストーブといっても、小さいファンヒーター。本当のストーブはまだもう少し先にしたい。 仕事から帰ってきてから、これはヤバい寒いと思って、ラグも冬仕様に変更。 夜になると鼻水が出る出る…