I'm doing okay.

観たDVDとその時飲んだお酒の記録

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

歯医者

よく歯に食べ物が挟まるので、糸楊枝でグイグイやってたら、糸が引っかかり詰物がパカっと取れた。 暫く歯医者に行ってなかったので、ついでにクリーニングもと思って速攻予約の電話を入れ、予約でいっぱいだと言われたのに無理やり予約を取ってもらって行っ…

やるか〜

やる気スイッチって無いんだって 科学的?に証明されたっていう記事を読みました。 行動しないとスイッチって入らないそうだ。 とりあえず、動く。動いているうちにやる気が出てくる。 な〜るほど。確かにそうだ。 何もやりたくないな〜、めんどくさいな〜っ…

誰だっけ?

ご飯を食べながら映画を見て、ちょいちょいある事 ん〜、この人の名前なんだっけ? 邦画の場合はないけど、洋画の場合はちょいちょいある 今回も・・・ 誰だっけ?このおじいちゃんσ(^_^;) リーアム ニーソン 結構頻繁にこの人見てるんだけど、覚えられない…

日本に生まれて良かった

温泉に浸かりながら考えたこと 今頃ウクライナの人は・・ ウイグルの人は・・ チベットの人は・・ どうしているんだろう・・・とかね 極楽極楽って、幸せ〜って感じてる頭の隅で、悲しくて辛い出来事に思いを馳せている。 そして思う。日本人でよかった。日…

縮むのは想定内だけど

健康診断、歳を取る毎に憂鬱になる。 加齢と共に色んな数値が気になってくる。 1番気になるのが身長・・・縮むんだもの。毎年数ミリずつ。 今年も縮んでました。そしてとうとう160センチを切る事に・・( T_T) 身長159.9センチですね。 _| ̄|○ ショックを受…

夕顔

夏に一度は食べたいもの。 きゅうりの味噌汁ともう一つ。 夕顔。 今年はまだ夕顔食べてないな〜って言ったら いやいや、1メートルは盛りすぎだろっ しかも冬瓜じゃないし、夕顔だし 夕顔と冬瓜は別物だし。 で、持ってきた夕顔 流石に1メートルはなかったけ…

おばけきゅうり

お陰様で今年もきゅうりの味噌汁食べられた 本当は昔きゅうりで作るんだけど、昔きゅうりなんて売ってない。だからきゅうりを栽培してる人から貰うしかない。 と思っていたら、友達から大きくなりすぎちゃったきゅうり、食べない?って連絡が来た。 もちろん…