I'm doing okay.

目指せ、3行日記!

夕顔

夏に一度は食べたいもの。

きゅうりの味噌汁ともう一つ。

夕顔。

今年はまだ夕顔食べてないな〜って言ったら

f:id:yukapon0218:20220831125935j:image

いやいや、1メートルは盛りすぎだろっ

しかも冬瓜じゃないし、夕顔だし

夕顔と冬瓜は別物だし。

で、持ってきた夕顔


f:id:yukapon0218:20220831130049j:image

f:id:yukapon0218:20220831130053j:image

f:id:yukapon0218:20220831130046j:image

流石に1メートルはなかったけど、60センチはある。
そして、たっぷりの茗荷。

 

職場の人に分けたいけど、こっち地方の人は夕顔食べないんだよな〜。

食べないのに、何故か植えてる謎。

私の実家地方では食べる。

実家に行くと玄関にゴロっと夕顔がいるもの。

とりあえず何人かに声掛けて、食べる習慣のある人で分けたいと思います。

 

炒め物とそぼろあんかけ。

それしかレパートリーないし、それが食べられたら満足な2022の夏