I'm doing okay.

目指せ、3行日記!

寄せ植え完了2016

時間掛かりすぎだろっ

って文句を言われながら作った寄せ植え


結局、最初に届いて作った寄せ植えもバラして
また一から作り直すことにした


菊やナデシコ、キキョウはそれぞれ一つのプランターに。




冬の間、このまま放置しても大丈夫な様に、寒さで死んじゃいそうな花は
一緒に植えないことにした。
でも、それだけだと寂しいので、夏菊にはツルニチニチソウを、ナデシコの根本には名前忘れてしまった山野草の一種かな?それを一緒に。
キキョウの足下には1年草のビンカ・・・だったと思う。
花が終わったら引っこ抜けばいっか〜と思って、それを一緒に。

ゼラニウムは、寒くなったら室内に入れないとダメなので、同種で一鉢に。

マーガレットもゼラニウムと同じ理由で一つにまとめた。
それにしても、マーガレット5株も集まっちゃったよ(^_^;)

これは、名前が分からないお花。実家の父からもらってきました。
茎の途中から八方に分かれた茎の先に小さな小さな花が付いています。
実家の鉢はもっと大きくて花がふわ〜っと咲いていました。それを目指して
増やしていきたいと思います(^_^)




他はこんな感じで寄せ植えにしてみたけど・・・。

宿根、多年草の割合が多くて・・・どう組み合わせたらよいのか・・。
暖かい地方だったらそんなに管理に手間も掛からないのだろうけど
こっちはなんたって雪が降るからね〜。しかも大雪で何ヶ月も。
その間の鉢の保管場所に困る。


言われてみると、確かに地味だわ・・・

・・・・・

パステル系で頼んだんだから、これでいいの、いいの。

後はセンスよ・・・・センス・・・確かに無いかも・・・

・・・・・

いいの、いいの、今植えたばっかりだし。
これから成長していくから。
成長していったらまた別の感じになるかもだし。

勝負はここから。

と思って、寄せ植えの見本をサイトを見たけど、
私、マジでセンスないな〜

何がどうダメなんだろう?

アドバイス絶賛受付中!

様子見るしかないか・・・。

キレイな花姿になるようにお手入れしていきます(^_^)






にほんブログ村