I'm doing okay.

観たDVDとその時飲んだお酒の記録

2015-01-01から1年間の記事一覧

また言われた

またしてもバカかっ!?って。ん〜・・・自分でも少しそう思った。少しね。 私の今のまいぶ〜むback number本日発売のシングル初回盤に全国ツアーのチケット購入の為の シリアルナンバーが封入されているから、それ買ってツアー行こうと思いまして。今朝、ba…

この価格は妥当なの?

世間一般ではどうなんだろ〜?これが妥当な価格なんだろうか・・・? 先週の土日、地元では結構有名なケーキ屋さんのお客様感謝デーで 限定販売されたケーキ。チラシにはパンケーキとなっていたけど・・・・ 直径10センチくらいで高さ5センチくらい? で、…

happy birthday私

とうとう40代最後の一年がスタートしました。 スタートして既に10日ほど経ちます(^_^;)なんというか、大人になってもおばさんになっても なんも成長してないな〜と改めて実感しております。っつーか、こうも日々忙しいと成長する暇ないって。 自分の時間なん…

ハロウィン

なんだかあっという間にハロウィンも終わりました。ハロウィン飾りもそろそろ終わりにして クリスマス飾りの準備をしなくちゃだなぁ。 今年のハロウィンは息子が来ないから質素にということで、質素ではありますが ハロウィン仕様の料理でした。 ちょっとず…

父倒れる

父が倒れた・・・。脳梗塞。他人事だと思っていたことが、自分の身の回りに起きた。心配だけど、家を出た身なのであんまりしゃしゃり出てもなぁ・・・と 主導権は弟夫婦に。構い過ぎるのもよくないし、構わないのもよくないし・・・どのくらい入り込んでいい…

人も犬も変わらない

男の子のワンコって感情表現が素直というか 単純というか・・・おもしろい。フランさんはツンデレ系?ちょっとおませな女子なので、 折角一緒に遊ぶことになってもなかなか馴染めません(^_^;)なに〜、またあの子来てるの〜も〜、うるさい・・・しかも、それ…

フランが愛おしい

お友達のブログを見て思わず涙がこぼれそうになりました。年を取ると涙腺が緩みまくりで、ちょっとしったことでも すぐに徳光さんバリに泣けます。お友達のMちゃん、ウサギ飼ってて、ブログやってます。 ウサギを飼っている人のブログで、時々覗いていた人…

朝からマメ

Bー1グランプリin十和田ゴールドグランプリ 熱血!!勝浦タンタンメン船団(千葉県勝浦市) ということで、今日の朝食タンタン麺でした。なんも関係ないっすけど・・・ 朝からマメだよね〜・・・(^_^;)美味しかったです♪しょっぱくないし。汁まで完食しまし…

ライン見逃しました(>_<)

何の為の携帯電話?気付かないんだったら持ち歩く必要ないでしょ!って、よく子供達に言っていたものですが・・・先週金曜日の友達からのラインに気が付いたのが なんと火曜日の23時でした(+_+)おーまいがっ!!(>_ 友達のブログで、 何で息子さんのペットを…

天気は良いのに風強っ

昨日バイトを終えて家に帰ると 玄関が花屋さんみたいになってた 爆弾低気圧が来るって事で、鉢を玄関に入れてくれたらしい今朝聞いたら昨日7時頃お袋が来て、どっから仕入れたのか 爆弾低気圧が来るから鉢を中に入れろって言ってきたんだよどっから仕入れた…

シルバーウィークの再来ってずるいでしょ

フランが独り占めされる(T_T)そして私は一人仲間はずれになる(T_T)聞いたところによると、来週平日まるまる休みなんだってはぁ?何それ?って感じ。シルバーウィークの再来ですか?休みを交換したりすると、そういう事にもなり得るけども。 それにしても、平…

十五夜

今日、十五夜だよ、十五夜 だけど何も準備してないって言ったら、ススキとお団子というか大福買ってきてくれました。庭からなんて名前か分からないけど、秋に咲く花を 少し拝借して追加。 十五夜らしくなった夕方来た息子に自分の財布は出さないくせに 十五…

シルバーウィーク

フラン三昧のシルバーウィーク。9月20日日曜日、朝5時半からの散歩からスタート。 散歩終了後、7時には郊外の公園へ。 やることといったらボール投げ。と、におい嗅ぎ。9時に埠頭の公園。 夕方も忘れずに。 21日も22日も23日も埠頭の公園。 シルバーウィーク…

これって更年期?

年齢には勝てないのか、はたまたただ単に怠け者ってだけのことなのか。一昨日はなんだかすご〜くすご〜くだるかった・・。休み明けだから?こんなの初めて(+_+)っていうくらい、だるかった。人と会話するのも億劫で、食欲もなくて。しんどかった〜。私でもこ…

ヒヨコ

散歩の途中、よそのお宅の軒先に置いてある発泡スチロールの 箱の中からぴよぴよぴよぴよ・・・ヒヨコだな〜と思ったけど、中は確認できず。数日後、箱の天井に隙間ができてたから中を確認したら、10羽前後のヒヨコたち。ヒヨコなんて見るのは、久しぶり。昔…

鼻水

昨日の話。年を取ったら体が弱くなったのか なんだか風邪っぽい(^_^;)具合が悪いって訳じゃないけど、鼻水が止まらない。ただの気温の変化かな?一昨日、フランと遊んでいるうちに 気づいたら布団も掛けずに寝てしまっていたのが原因か。昨日フランをどうせ…

留年したっていいんじゃない?

生きていると悩みは尽きないもので・・・。息子の大学卒業が危うくなってきました。 けどまぁ、最初から覚悟していたことなので それはそれでしょうがないなぁ・・・と。 スポ薦で工業高校から大学行って、それもMARCH理系。 最初から4年で卒業するな…

鰻食べたこと載せとかなくちゃいけないね国産うなぎ〜 肝吸い 茶そばと海老天 箸休め的なつまみ 肝串 ただ温めるだけじゃなくて、 一手間二手間掛けて出してくれました。 ありがたいことです コース料理じゃないけど、それっぽい。懐石だったら、2人前位はあ…

相変わらずの放置

スマホにしたらマメに更新できるかと思ったら、 意外とそうでもなかった^_^; 相変わらずの放置プレイ 書くネタがない 代わり映えのない毎日です それはそれでいいこだけど、 早くバイト三昧の毎日から解放されたい 週末に向けて、気分がどんどん落ち込んでい…

時間があればボール投げ

バイト終わったら、駅の近くの広場集合フランとあまり遊べない私を気遣ってか バイト終わりに集合をかけてくれる(^_^;) その広場で小一時間遊んできました。いつものボール投げですけど(^_^;) 早くボールを投げて 持ってきたよ〜 ボールを投げるとこの勢いで…

寄せ植え

どうかな〜?上手くできたかな〜?先日届いた花で寄せ植えを作りました。この先、どのくらい成長するのか 分からないお花もあったけど、 そこら辺は深く考えず、とりあえず23株で4鉢の寄せ植えができました。鉢を買いに行って、ワイヤープランツ買ってき…

花の苗セット

お友達に教えてもらった花の苗セットイエローからオレンジ多めでお願いしました。 届きました〜(^o^) 何だかんだとほぼ毎日罵声を浴びせられていますがやっぱり優しい(*^_^*) 花の苗のセット、買ってって言ったら、ソッコー注文してくれた。 そして、苗が届…

チアシード

ダイエットってわけではないよ。なのに、何故チアシードを食べてみたいと思ったのか?ん〜・・・何でかな?体にいい、いいって書いてあったからかな〜。衝動的とは正にこのこと。ちょっと食べてみたいだけだったのに・・・。迂闊に、軽い気持ちでチアシード…

凧揚がります

日曜日はバイトがお休みだったので いつも通り、いつもの場所へ。気温高かったけど、海は丁度良い暖かさ。 風はハンパなく強かった。今日も広い原っぱ独り占め。 と思ってたら、凧揚げ始まっちゃった。フランは、凧揚げの音が苦手(^_^;) にほんブログ村

フランのお腹が

ぎゅるぎゅるぅ〜・・ぎゅぎゅうぅぅ〜ぎゅ、ぎゅぎゅ〜ん・・ぎゅる〜・・昨日、家に帰ったら、フランのお腹が鳴りまくり。ん?何だ?なになに?どうした?うんこ?お腹ヤバいの?って大急ぎで散歩に出たけど、歩きたくない様で動かなくなって抱っこなの?…

今更up^_^; 子供の日ご飯

いつものごとく・・・・今更感満載 (+_+) 5月5日の子供の日プレート(^o^) 子供いないけどね〜(^_^;) とぉちゃんの 手 が、今ボロボロです。手湿疹?手荒れ? 手のひら、指にぱっくり割れ。痛々しぃ・・・。私せいで治らないらしいですが・・・(-_-メ)ストレ…

お友達のトイプーと

お友達のトイプーのセブンも一緒に 公園へ遊びに行ってきました。 お天気も良く、いつもより風もなく、 過ごしやすかった。犬見知りのフランさんも嫌がらずに 遊べたようです。 グイグイ来る積極的な犬は苦手なんです^_^; 写真がイマイチ^_^;駆け回っている…

母の日なのに

母の日に、息子達から何も貰えなかった 可哀想な母に、とぉちゃんにが買ってくれました。 毎年のことだから慣れっこさT_T 可哀想だから、2コ食べていいって。 にほんブログ村

家に帰りたくないって主張されてもね〜

時間間違ってない?フランさん、今日は珍しく5時に起きました。散歩行く?行く行くって出たのに、何度か行かないって立ち止まる。いつもの朝と違う匂いがしているのかな? 30分くらい散歩してきて、そろそろ家に到着・・・ と思いきや、家の前の道路の反…

友達に会いに八戸まで行ってきた

昨年の秋に20数年ぶりに再会したお友達の家に 遊びに行ってきました。 一回りも年下の旦那様が、もし自分が先に死んでも 住むところに困らないようにって 建ててくれた家へお邪魔してきました。 一回りも下なのに、そんなことまで考えるんだね〜。一回り下か…