I'm doing okay.

目指せ、3行日記!

十五夜

今日、十五夜だよ、十五夜
だけど何も準備してない

って言ったら、ススキとお団子というか大福買ってきてくれました。

庭からなんて名前か分からないけど、秋に咲く花を
少し拝借して追加。


十五夜らしくなった

夕方来た息子に

自分の財布は出さないくせに
十五夜十五夜、団子団子って騒ぐんだよ


って。・・・っつーか、騒いだつもりはないのですが・・・。
そして、団子については一言も団子のだの字も言ってませんけどね。


トウモロコシも、財布出さないくせに
食べられるんだからいいよな

って。・・・買ってきてとは言ってないし。
今年食べてないなぁ・・・って言っただけ(^_^;)
そしたら、買うってスーパー寄ったんじゃん。

まぁ、いいけど。

そして、この間から何回かミスドの皿交換してこなくていいのか?
って聞いてんのに、息子が交換するからいいんじゃない?って
言うから放っておいたら、今日ギリギリになって締め切り今日だったって
言ってきやがった


ま(^_^;)それはね、私が悪いです。締め切り29日だと思ってたんだもの。

一応確認しとくか〜って見たら、今日だった。
さっき近く通った、2回も。そして今日までの間、何度も何度も近く通ってる。

あ゛〜また言われると思ったから、私が行ってきますって言ったんじゃん

そしたら、僕が行かせていただきます

って。こわっって思ったけど、折角の申し出を断るのもな〜って思って
お願いしたんですよ。

そしたら、なんだ?さもさも私が指図しているかのように、息子に告げ口?
どんだけ厚かましいおばさんでしょアピール?みたいな。

まぁ、別にいいですけど。

ミスドのお皿は品切れ中で手に入らなかった。後日連絡が来ますが。

戻ってきたその手にはミスドの袋がありました。

お月見の団子ってか大福もあるのに・・・そしてトウモロコシ。

それに、今晩のご飯はキーマカレーに、その具材が余ったという理由で
グラタン、そしてそしてお母さんからいただいた
栗ご飯とおでん・・・。



お腹いっぱい・・・もう食べられません。


そして今朝の一言

土日に休むとお金がかかってしょうがない


そうでしょうね・・・。




にほんブログ村