I'm doing okay.

目指せ、3行日記!

とぉちゃんが作るひな祭りプレート

今週のお題「ひなまつり」

一足早くひなまつり。
一人娘のフランのために。

今年もとぉちゃん気合い入ってますヨ (^o^)♪

顔のパーツ作り、今までは鋏でちまちま作っていましたが
どうやらデコ弁当作りに使うアイテムを
百均で手に入れたようです。

おひな様とお内裏様・・・ちょっと距離ある〜。
別々のお皿は可哀想。

来年は一緒のお皿にしてください。

去年の経験を踏まえ、ご飯少なめにしたらしいのですが・・・、去年のプレートはこれ↓↓↓
あれ、フランさん、幼い。カワイイ。


去年はおひな様もご飯だったけど、今年はゆで卵。
けど手まり寿司の大きさは同じ位に見える。
来年は一口大でお願いしたい。
なんなら私が手まり寿司担当でも・・・。


ポテトサラダの上に桃の花(^_^)
小さくてカワイイ。こちらも今回入手。

団子に見立てた肉団子と
ひなあられを使ったエビの鹿の子揚げ。

ひな祭りといったら、蛤のお吸い物。

サラダ。

見た目にやられちゃって、今回も完食できず・・・。

もりもり食べたいのに、食べる気満々なのに
すぐお腹いっぱいになってしまう。


主役のフランさんこちらです。

去年に比べるとお姉ちゃんになってる(^_^)
カットの仕方かな〜。

フラン、料理と一緒に写そう

ここでいい?

もう少し前

いい?


フランが見えないから、今だけテーブルに手を乗っけるの許すから乗って

よっこらしょ

これでいい?

なんか・・・テンション低くない?

私が食べるものじゃないもの

なんか、大人になったら生意気になってない?
カワイイから許すけど。

おひな様の頭の飾り、このやろ〜っって
憎しみ込めてズブズブ〜って刺してやった
あっはっはっは

・・・・。


あっはっはじゃないし(-_-;)


イタイ、イタイって言っているように見えてくるんですけど。
刺されて喜んでる場合じゃないよ。
死ぬよ。


食事の後はお待ちかねのデザートです♪
季節限定商品のラブロール・・・だったかな?
桃の節句ということで、ピンク色のロールケーキです(^_^)
おひな祭りの頃にしか作らないとか?
ずっと食べたいって思ってたんだって。

どうする?3等分する?多い?

ジャンケンして勝った人からギブアップするまで
食べるってのは?

ちまちま食べるとどんどん食べられちゃうんだよ
丸ごといけちゃうかも

ここの年寄りを甘く見ちゃダメだよ

ジャンケンで勝てるかが問題・・・

3等分でいいべ

と、息子。

ちょっとチャレンジしたかったな〜と思いつつ
あっさり3等分・・・

甘くなくて美味しい。
苺の酸っぱさと、クリームの甘さが丁度いい♪
これは1本いけちゃうかも。

よしっ、次回はその作戦を決行しよう。

月末にフランの誕生日があるではないか(^O^)

まずジャンケンの練習からだな。






にほんブログ村

にほんブログ村