I'm doing okay.

観たDVDとその時飲んだお酒の記録

2020-01-01から1年間の記事一覧

ミシンの続き

修理代がかなり高額になると連絡がありました。 なので、修理は止めにします。と返事をしたら、 では、オーバーホールしませんか?と。 税抜き1.5万。縫える様にはなる。と。 ん〜、オーバーホールしてもすぐダメになる可能性もある。 悩んでいたら、11月に3…

糖質オフ

生おからでチョコケーキ焼いてみた。 おからだから、糖質オフ。 血糖値が気になる年頃になってきました。 親に体質が似るとしたら、気を付けておいた方がいい。 この間の健康診断、血糖値103だったし なにより好きなものが食べられなくなったら悲しいから。 …

ミシンの修理代はいくらまで出すか

ジャノメメモリークラフト、三十数年前のミシン。 当時かなり高価なミシンだったのだけど、典型的な宝の持ち腐れというやつですね。 いざ使ってみようかなって動かすと調子が悪い。 思い切って販売店に持って行ってみました。 使ってないことがバレバレ 下糸…

ひっそりとマイブーム

初めて液体塩こうじでリュスティックを焼いて?みました。 リュスティックってよく分かんないけど、要はハードパンって事らしい。 吉永麻衣子先生のレシピ。一晩冷蔵に入れて置いて、朝焼くだけだからちょ〜簡単✨❗️ なのに美味しい 出来上がり3個のうち、1個…