I'm doing okay.

目指せ、3行日記!

ミシンの修理代はいくらまで出すか

ジャノメメモリークラフト、三十数年前のミシン。

当時かなり高価なミシンだったのだけど、典型的な宝の持ち腐れというやつですね。

 

いざ使ってみようかなって動かすと調子が悪い。

思い切って販売店に持って行ってみました。

使ってないことがバレバレ💦

 

下糸の釜がズレていて交換が必要って事だった。

本社へ送って修理。修理代15,000円税抜き。

メンテナンスしてみて、他にも修理箇所が見つかるかもしれませんよ。って言われたけど、古いからそれもあり得る。

見積もり見てから修理するか判断していいって事だから、見積もりが出るのを待ちますか。

ミシン修理して、何かをしようと考えているわけでは無いけど、何かをしようとした時にミシンが動かないのはやる気が削がれるから、ミシンが使えるのか使えないのかはっきりさせておきたい。