I'm doing okay.

目指せ、3行日記!

バイトお疲れ様でした会

ねぶたや、お盆休みがありまして、土日のバイトを辞めた実感が
なかなか湧きません。

今週も出勤日になっているから、実感が湧くのは来週かな〜。


お盆前に、一緒にバイトをしていて、私より少し前に辞めたバイト仲間と
「バイトお疲れ様でした会」を2人でやってきました。


外観コジャレた感じのイタリアンレストラン。
ちょっとお値段高め設定のお店でした。

ビールのグラスの小さいことに先ず驚き、メニューを見ても
そこそこ高い(^_^;)

バイトしなくちゃならない私達には、ちょっと不釣り合いな感じのお店だったな〜(^_^;)

もう一軒行きたいお店があったので、
ここで散財するわけにもいかず、遠慮しいしいの宴。

ビンボーって悲しい(T_T)

この他に、オードブルもあったんだけど、
見ての通りかなりの小食(^_^;)

しかも、フォカッチャが遅くなったからって、ハムはサービスです(^_^;)
貧乏そうで可愛そうに見えたのかしら(>_<)


二件目のお店は、お通しがスィーツっていうBer。



オーナーさんの手作りだそうです。

他の人のブログで見た時は、もっとたくさん載っていたように
見えたけど・・・。
暗くてよく見えない(^_^;)

カクテルもオリジナルでお願いして、桃のカクテルを作っていただきました。
生の桃を使っているから、桃感たっぷり。

2杯目はお勧めのモスコミュールにしようと思ったのだけど
自家製のジンジャーシロップが1杯分しかないって事で
私はマイブームのモヒートにしました。

自分で作るモヒートとはひと味もふた味も違って美味しかった。
ミントの量が、これでもかってくらい入っていて、
生のライムをぎゅうぎゅう潰してたからね。

何故かストローを2本挿してくれて・・・カップルじゃないんだし
しかもお酒にストロー?って思ったけど
味見をするのには丁度良かった。けど、お酒飲んでる気がしなかった。
カクテル2杯飲んだけど、全然酔わなかった。



暫くは外で飲む予定を入れないつもりで出掛けたのに・・・。
セコい自分が嫌になる。
なんか、酔うほど飲めなかったな。
お喋りは楽しかったけど。

1件目は4,000円。
2件目は3,000円。
合計、7,000円の出費でした。



外で飲むって、やっぱり高いな〜。






にほんブログ村