I'm doing okay.

目指せ、3行日記!

蚊取り線香

夏と言って連想する物の中に「蚊取り線香」って今もあるのかな?

アウトドアでは今も活躍していると思うけど、
最近は部屋の中で使っている人はどれくらいいるんだろう?

今は蚊取り線香に変わる便利な物が色々出てるから。

けど、ココは何故か今も蚊取り線香

ココに来るまでは、アースノーマットだったから
息子は蚊取り線香の取り扱い方がイマイチ分からないみたい(^_^;)


蚊がいる〜、蚊取り線香点けて


って言ったら、折れちゃって棒の状態になっている
蚊取り線香の切れ端を持ってた。



それもうダメ、置く物無いから点けられない


・・・


意味が分かってないみたい。


蚊取り線香、名前は聞くには聞くけど扱った事無いもんね。
どこから火を点けるのかも、どんな風に使うのかも
イメージとしてはあるみたいだけど、実際には分からないんだろうな。


新しいのでいいよ。それ2つが合体してるから
割らないようにバラすんだよ。
割れちゃったら使い物にならなくなるからね


・・・


危なっかしい手つきで、おそるおそるバラそうとするも
蚊取り線香の収納のシステムが分かっていない様子。


も〜、ほら、蚊取り線香ってこうなってんだよ。
だから、こうやって・・・



ぼきっ



あ・・・

ね〜、こんな風に折れちゃうわけ。
気を付けないと。


www www www


蚊取り線香、折れるよね、折れやすいよね?

ガッツリ合体しちゃってるもの。


蚊取り線香に火を点けるまでの第一の関門です。
なんかいい方法あるのかな〜?


年に何度も使わないから、慣れる頃っていうか
コツをつかんだ頃には夏も終わりで
また一年後出す時にはそのコツをすっかり忘れているという・・・・。


蚊取り線香、昔より残り香が少なくなったよね。
次の日の朝、ラジオ体操に行くと、みんな何となく蚊取り線香
匂いをまとわりつかせていた。
けど、今は匂いが残っている人がいない。というか、使ってないのか?
いや、私も蚊取り線香の匂いは放ってないと思う。



夏に蚊取り線香の匂いを嗅ぐとノスタルジックな気分になるよ。


蚊取り線香の入れ物もノスタルジックでしょ(^_^;)


この中の吊す為の針金、お手製なのでサイズが蚊取り線香の中心の穴に
合ってない。ギリギリ嵌るか、って位のサイズ感。


ここでまた、折れないように優しくギュッと突っ込むのがまた
蚊取り線香に火を点けるまでの第二の関門になってる(^_^;)



そうですね、折ってますね何度か。
折ってますが、何か?





にほんブログ村