I'm doing okay.

目指せ、3行日記!

ねぶた&飲み会

ねぶた祭りも、花火も終わって・・・夏も終わ・・・らないね〜(^_^;)

ねぶたが終わったらもう秋だ、なんて言われているのだけど
まだまだ暑い日が続きそう。

そして、お盆が終わったら涼しくなるって言われているけど
果たして・・・今年の夏はどうなるんだろう。

一時は気温が上がらなくて、今年は夏来ないのかな?なんて
話題にしてたけど、梅雨明けと同時に夏MAXですね〜。


この間ちょっと愚だ巻いちゃった(^_^;)飲み会 & ねぶた
行って来ました。


こちらのお店で・・・

写真全部は撮ってないです・・・というか、ほとんど撮れてなかった。
食べるのと話に夢中になっちゃうから(^_^;)


飲み会での話は、子供の話、孫の話・・・。
孫なんて、先のまだまだ、まだまだ先の話だわ。


息子に誰か良い人いたら紹介してって言ってきたけど・・。


ウチの息子は女性に厳しいので、なかなか・・・(^_^;)
私達が洗脳してしまった感も否めないのですがね。
結婚しても仕事を続ける人、そしてその仕事は
努力をして手に入れた仕事でなければダメという事。
要は資格が必要とされる仕事って事です。

勉強をちゃんとしてこなかった人と、支え合えないというか
一緒に子育てできないというか・・・(^_^;)


ひぉ〜それって私に言ってんのぉ!?
まぁ、確かにあんまり真面目に勉強してこなかった。
言い訳させてもらえば、時代が時代だったからさ。

それでもちゃんとしている人はちゃんとしているからね。
言い訳にしかなりません。

私は働く意欲のある方だったら歓迎です。普通に働いていて
夫婦共働きも辞さない方。これからの世の中は何が起きるか分かりませんから。
3組に1組は離婚する時代です。離婚しなくても倒産とか、リストラとか
転職しちゃって収入減るとか。教育費だってハンパなく掛かる。
お金はいくらあっても邪魔にならないし、余る事は無いんですけどね〜。
女性が結婚や出産を機に、仕事を辞めるのってリスク大きいと思うんだけどな〜。
息子のお嫁さんとなるとね、余計に力はいっちゃいますが、
私の戯言に賛同してくれる人はいません(T_T)
だってさ、息子がえっちらおっちら働いている時に、ランチだとかカフェだとか
ウロウロされたら、働く意欲もなくなるって。それでもね、とことん惚れ込んだ人だったら
そういうのも全部受け入れられるんだろうけど。


・・・良い人いないかな〜・・・。


ねぶたが始まる前に飲み始めて、ねぶたが終わる前に店を出て鑑賞。

全部は見てません(^_^;)


枠線入れるの忘れて見づらい(^_^;)
(今更直すのも面倒)横着ですが何か。

見ていると参加したくなりますね。

明日、跳ねるか?

いいよ、明日跳ねる?

なんて会話、確か去年も・・・・(^_^;)

友人の1人が衣装準備しなくちゃならないからって

じゃ、来年・・・・って。

これもまた昨年同様の展開です。
どうしても跳ねたいわけでもないので、
じゃ、来年・・・が永遠繰り返されてもいいのです。


その来年のために、健康と友情が続けば、それはそれで素晴らしい事だと思うから。





にほんブログ村