I'm doing okay.

目指せ、3行日記!

寄せ植え

どうかな〜?

上手くできたかな〜?

先日届いた花で寄せ植えを作りました。

この先、どのくらい成長するのか
分からないお花もあったけど、
そこら辺は深く考えず、とりあえず23株で4鉢の寄せ植えができました。

鉢を買いに行って、ワイヤープランツ買ってきたので、計23株。




これは春にホームセンターで選んできた花。



いつもなら勿体なくて摘芯できないんだけど
今年は思い切って摘芯してみた・・・何の花だっけ?


・・・あっ、思い出した。カリブラコア

モリモリしてくれたら嬉しいのだけど。


一昨年から植えっぱなしにして放置していたチャイブと
去年それに追加したタイムとスカビオサ
一冬放置していたからグダグダ感が拭えない(^_^;)


流石にハーブは強いな〜。
雪の中に放置しててもへっちゃら。
スカビオサはダメだろうな〜と思っていたけど
蕾がたくさん出てきた。
多年草っぽいから、秋になったら株分けしてみよう。


チャイブとタイムはあんまりモリモリしたので、株分けというか
バラして減らしてみたら、チャイブはすっかりスカスカにになってしまった(^_^;)
タイムもこれからモリモリしてくるから、適宜摘んで・・・捨てるしかないか。


土いじりもやり始めると楽しいのだけど、何せ時間がない。


今はこれでいっぱいいっぱいだな〜。


まぁ言い訳っちゃ〜言い訳かもだけど。


バイトしてるとね〜、ホント時間がないのだよ。



フランと散歩に行って、戻って来てお花に水をあげる、この時間が
バイト三昧の私の毎日には、と〜っても大事な時間なんです(*^_^*)

花に水をあげているのを、眺めているフラン^_^


にほんブログ村