I'm doing okay.

目指せ、3行日記!

元気です・・・私も花たちも

すっかり放置してしまっていたなぁ。

まぁ、得意技でもありますが(^_^;)

春に瀕死のペチュニアを買ってきて、ダメもとで植えた苗

凄い元気に育ってくれましてこんなにモリモリになりました。

キキョウと、ビンカを一緒に植えたやつも(左側)

キキョウが押しやられて苦しそう・・・(^_^;)

左の方にキキョウのスペースがあるのですが、ビンカの勢いが凄い。
確かビンカは1苗だったと思うけど、こんなになるの?


右側に弱々しく咲いているユーフォルビアも
ラベンダーやピンクのサルビアをを押しのける勢いで勢力増強中

ユーフォルビアは一鉢で育てた方がふわふわ〜っと、もりもり〜っキレイに見えるかも。
最初は弱々しかったから、こんなに勢いよくなるとは想像していなかった。

花瓶に生けたら根っこが生えてきました。
生命力の強い植物なんだな〜と実感。

ナデシコも暑くなる頃には終わるかな〜と思っていたけど
まだまだ咲き続けそう。

夏菊は何だか病気っぽい。

あまり好きではないゼラニウムも元気です。
どこかに虫がいるのかも・・・。葉っぱの上に虫のうんこが乗っていたり
葉っぱ食べられてたりするから。見つけたら速攻抹殺なんだけど未発見。

実家からもらってきた名前の分からない花

一度枯れて種がこぼれて、二度目の芽が出てきました。

エンジェルスター(白い花)初めての花で育て方がいまいち分からない。
不思議な事にずーっと咲き続けてる。放置しておくと次の花が出てこないみたい。
花の中央がグリーンから黄色になったら咲き終わりかも。
その状態でずーっと咲いているので、最近は切るようにしています。
ブルースターも、ずーっと同じ花姿。切っちゃって次出てこなかったら悲しいから
そのままに。下の方にオクラみたいなものがあるんだけど、種でも入っているのだろうか?

夏本番はこれからだけど、どの鉢もぎゅうぎゅう(^_^;)


来年はもう少しゆとりを持って植える事にします。


以上、鉢達の近況報告。


そうそう、地植えしたスカビオサ、今年二度目の開花がもうすぐです(^_^)
一度目の開花

二度目の開花はもうすぐ


今朝のフランさん、お花に水をあげるまでは外にいられると思っているみたい。




にほんブログ村