I'm doing okay.

目指せ、3行日記!

自分で作らなくなって気付いたこと

日曜日の晩ご飯

以前より手の込んだものは流石に作らなくなったけど
好物の炊き込みご飯は定期的に食卓に出てきます。

ついついおかわりしちゃうんだよね〜。

炭水化物の摂取、少なめにしているんだけどついついね(^_^;)


晩ご飯の他に、お弁当のおかずも作り置きするので
週末の休みは忙しいし、自分で作るわけでもないので
味に文句・・・じゃなく〜、意見は極力言いません。


じゃ、自分で作れよ

ってなるからね。


世の中のご主人達も、たぶんそうなんだろうな〜。
作ってもらって文句  じゃなく、意見というか感想というか・・・。
出てきたご飯についての会話って、難しい。
何をどう言っても文句に聞こえちゃうんじゃない?

作った本人もそう思っているならいいかもだけど
それはそれで言われたくないとか思ってるかもしれないし。

作るのが大変だって分かっているから、やっぱり何も言えないな〜。



逆に振ってくれたら返しやすいんだけどね〜。



自分でご飯の支度をしなくなってから、気付いたことです。


文句じゃないんだよ、ただの会話って思ってくれればさ。


味薄すぎない?とか、ちょっと固いねとか、食べにくいよとか
文句じゃないんだよな〜。
感想・・・とも違うような・・・。
ホントに意味もない会話なんだよな〜。


次回変えて欲しい訳でもないし。


よかれと思って作ってくれているんだから、こちらの希望を受け入れようが
受け入れまいがご自由にどうぞ・・・。なんだけどね。


炊き込みご飯はしっかりおかわりして
お母さんからメンチカツが届き
お母さん達が山で採ってきたワラビのおひたし
たらの芽の天ぷらがまた美味しく



食べ過ぎ〜・・もうムリっていうくらい
がっつり食べてしまいました。


その後、当然デザートが・・・。


お腹いっぱいすぎて写真ない。


デザートは流石にムリだったけど、他は完食。


ご飯作ってもらえるって幸せだな〜(^_^)
何も言う事ございません!


ご馳走様でした(^O^)




にほんブログ村


にほんブログ村