I'm doing okay.

目指せ、3行日記!

happy birthday私

とうとう40代最後の一年がスタートしました。
スタートして既に10日ほど経ちます(^_^;)

なんというか、大人になってもおばさんになっても
なんも成長してないな〜と改めて実感しております。

っつーか、こうも日々忙しいと成長する暇ないって。
自分の時間なんて、ほぼ無いもの。
あれこれ考えてる暇もないし、あれこれやってみる時間もない。
毎日毎日、家と職場の往復だけだし、休みもほとんど無い。
休みだからって出掛ける所が無いから出掛けないし。
フランもいるしね。私と息子の一週間分の弁当のおかず作ってるとぉちゃんの手前
何となく出掛けづらいし。
家にほとんど居ないんだから、できるだけ家にいて
まったりゴロゴロ過ごしたい・・・できないけど。

ん〜?・・・人って、どこで成長するんだろう?

って、考えると子供時代って大事なのかも。

あ〜、でも子供も子供で忙しいよな。

うちの息子も、平日は学校と部活で帰り遅かったし
休みも部活で1日終わっちゃうし、遠征だなんだと出掛けては
月曜日には学校でしょ〜。

よくやってたよな〜と思う。若いから体力とか回復力が旺盛だったんだろうけど。

成長って、体力のある若いうちにある程度しなくちゃダメなのかも。
いろいろあれこれ考える余力もありそうだし、やってみる体力も気力もありそうだし。


私はもう体力も衰えてきちゃってるしな〜・・・

なんて開き直っちゃダメだよね(^_^;)

チャレンジ精神はあります・・・三日坊主だけど。
好奇心もあります・・・大人になって今更な事に興味持ったり。

もうこの際、健康で迷惑掛けずに生きていくという方向に舵をきって
成長とか大人とかは諦めましょ(o^^o)
いや諦めちゃダメだ、努力はするけど、のびしろが
そんなになさそうですよ〜ってこと(^_^;)




二十歳で結婚して29年。まだまだ子供の為にやらなくちゃならないし
それが終わっても親の病気のこととかあるしね。


世の中は晩婚化が進み高齢出産が増えているけど、
30代後半に出産したら、子供が大学卒業する頃って60歳になっちゃうよ。
そしてその頃は親も高齢になっているし。いろいろ問題も出てくる。
子供がまだ小さいうちに自分が病気になっちゃうってこともある。

早く子供を産んだ私でも、末の子を独り立ちさせるのにヘトヘトになっているのに
今の若い人達は大丈夫なんだろうか?と思ってしまう。(息子達含む)
若い間にがっつり働いて、たっぷり貯金があればなんてことは無いのだろうけど。

人の心配している場合じゃないよね。

40代最後の1年、元気に過ごせますように。

何をするにも健康第一だからね(^_^)

お母さんからお祝いとケーキをいただきました。

とぉちゃんからは前倒しで、プロテオグリカン入り黒りんご酢
「女神の林檎」3本セットでいただいてます。

何でもプロテオグリカンはヒアルロン酸を上回る潤い成分があるそうで。

この年齢に潤いは必要不可欠ってことで毎日ちびちび飲んでます。
今の季節でも今年は目の下の乾燥小じわが気になってないから
たぶん効果があるんだと思う。
私だけにしか分からないくらいの小さな小さな効果かもしれないけど、
他の人が見たらフツーにしわだらけに見えると思うけど、
今年は小じわストレスというか、小じわに対してそんなに神経質になってない。

これまで「Q10」とか「セサミン」とかいろんなサプリを買ってもらったけど
飲み忘れが多かった(^_^;) 本来、ドリンク剤とかに頼る性分じゃないから、
気力でなんとかしようと思っちゃうんだよ。
でも、でも今回は違う。マジメに飲んでます。


誕生日の晩ご飯はこちらでした。
まぁ、いつもと一緒ですが、作ってもらえるだけホントありがたい。


離れている2人の息子達からは何もありません(T_T)
電話の1本もラインの1個も・・・。

忘れてるのか、知らないのか。
忘れている振りしているのか、知らなかった振りしているのか。


いつもの事だから気にしてないけど。




にほんブログ村