I'm doing okay.

目指せ、3行日記!

歯医者

よく歯に食べ物が挟まるので、糸楊枝でグイグイやってたら、糸が引っかかり詰物がパカっと取れた。

 

暫く歯医者に行ってなかったので、ついでにクリーニングもと思って速攻予約の電話を入れ、予約でいっぱいだと言われたのに無理やり予約を取ってもらって行ってきた。

しかしなんだねー、最近の歯医者は予約予約って、しかも1週間後じゃないと空いてないとか。今回は痛みはなかったけど、急に痛くなった人は1週間我慢しろって事なのかな?

子供の頃は予約なんかしなくても、歯医者に行ったら少しは待たされるけど、その日のうちに見てもらえた。歯医者は増えてると思うんだけどな。歯医者に行く人も昔より増えてるのかな。

 

予約なしだから待たされると思うけどいいですか?って言われて行ったけど、大した待たされなかったよ。

十分飛込みの患者に対応できるんじゃないの?って位の患者の入りだったけど、まぁ、歯医者には歯医者の事情ってものがあるんでしょう。

で、歯の方は、もう治療の終わっている歯なので、新しい詰物をするだけ。

今までの様に銀の歯にするか、白いセラミックにするかって言われて、何の迷いもなく白いセラミック。銀より少し高いけど、保険効くって事だし。

本当は他の銀の所も白いのに変えたい。だけど、歯をほじられるのが怖い。

ほじられて万が一痛くなったら嫌だ。

なので、今はこのまま。

 

何たって、親知らず4本かかえてるからね、口内あんまり刺激したくないんだよね。