I'm doing okay.

目指せ、3行日記!

鱈を1匹丸ごといただきました

鱈おろせる?

えっ!?
おっきいの?

ん〜、50センチ以上はあるかな〜

私はおろしたことないけど、旦那さんはおろせるよ
今日は仕事だけど(^_^;)

2匹送られてきたから、おろして貰えたらお礼に1匹あげようと思って

これは何とかするしかないでしょ

聞いてみる、お母さんにやってもらえるかもしれないし
ダメなら旦那さんの職場へ持って行ってやってもらえるか聞くから

結局お母さんにお世話になりました(^_^;)

何でもできるスゴい人なんです。
何でもできる旦那さんでもかなわないって
言うくらいなんだから、ダメダメな私への罵倒も
激しくなるわけですよ。

昆布締め、切り身、白子、ジャッパ(あら)。お母さんと分けました。
真鱈の白子は、今となっては高級品らしい。

鱈は捨てる所のない魚。骨は食べられないけど。

料理するのは、もちろん旦那さん。

なのですが、ジャッパ汁の最後の味噌と肝を入れるよう
指令が出ました。

・・・やったことはあるけど、正しいやり方は分かりません。
いつも適当に何となくやっているから。
そしたら、私のやり方を見た旦那さん

何でいつも美味しいものを不味くなるようにするんだ?
やっぱり僕がやれば良かった
もう一生頼まないから

はい、スミマセン
次頑張ります

次はもうない

だってさ。

鱈の切り身は、パイ包みになって登場しました。が・・・
デカい(-_-;)デカすぎ〜。
そしてソースが濃い。

市販品は濃いな〜
僕は食べないから

中にはジャガイモとほうれん草が入っていました。
美味しかったけど、半分でギブ。
絶対大きすぎるって。

明日の朝食べるから

そう言って、今まで食べたためしないだろっ

って、残した分は食べられちゃいました。

昆布締め、美味しい。
鱈の昆布締め食べたの初。

そして、問題のジャッパ汁

白子が美味しかった。

そうそう、何故かペンネもあったんだ

多いよ、食べきれない(>_<)

鱈と一緒に鰯も貰った。
新鮮だったのでお刺身でいただきました。

この日も訴えました。

全般的に量が多い。って。



にほんブログ村