I'm doing okay.

目指せ、3行日記!

鰻食べさせたいって

1月4日帰省していた息子が帰る日
残念ながら旦那さんはお仕事です。

前日、鰻好きの息子の為に、あっちコチ鰻を探しまくってくれました。

正月だから、なかなか見つからなかったって。

それでも何とかみっけてきてくれました。

息子のは国産、キミのは中国産
まぁ、仕方ないだろ 国産高いんだもん

いやいや、息子を思ってくれるそのお心遣いに感謝ですよ。

そして、私に指令を出していきました。

鰻は一度洗ってタレを落としてからまた焼くようにって。

やりましたよ、指示通りに。
ちゃんとやった。ほれ、ご覧の通り。

ご飯が少ないから、ちょっとショボく見えるな〜

それと、実家から馬肉を貰ってきたので、馬肉かやき。

これもまた盛りが少ないからいまいちな感じに写ってるな〜

漬け物も仕込んでいってくれた。

お母さんからの頂き物

前日、飲み会があると行って出掛けた息子の代わりに
一緒にお土産を買いに行ってくれて、たっぷり買ってくれました。
息子が引くくらい(^_^;)

お陰様で、そのお土産を持って、夜行バスで戻っていきました。

お盆まで会えないな〜(T_T)

三男、今年成人式だったんだけど、不参加。

4日に帰って、6日から学校。
成人式に戻って来てもとんぼ返りは必須だし、
滞在時間何時間?って考えたら・・・。
会いたい友達には正月に会っただろうし。

ということで、不参加でした。

歳を重ねてから友人と会っても、成人式の話題って出たことないなぁ。





にほんブログ村